今自分に合ったワックスサロンを探していて、今日も一件行きました。
ワックスを始めたきっかけは、お医者様の勧めでした。
私はお股が敏感肌のようで、生◯の度にひどい肌荒れに悩まされていたので、みかねたDr.がこういう方法もあるよと教えてくれました。
確かに、常に暖かく湿度も高い場所に一日中血液があるわけですから、どれだけ雑菌が増殖しているか、考えただけで恐ろしいです。
ワックスを始めてからは本当に症状が軽くなったので感謝しきりなのですが、やっぱり痛いものは痛いので、よいサロンを探すのでした。
後肌はキレイだけどすごく痛いサロン、痛くないけど鳥皮のようにブツブツな肌になってしまうサロン、上手だけど不潔でお話にならないサロン。
今日行ったところは、ちょっと変わってました。
少しずつ毛を抜いてゆく方針だそうで、同じところに何度も何度もワックスを塗ってはがしてゆきます。
一回毎の痛みはさほどではないのですが、だんだん皮膚が痛くなってきて、結局途中でギブアップしてしまいました。
見てみると、肌のブツブツ感はありませんが、とにかく真っ赤。じんじん痺れて、痛い!
2時間経った今も痛くて、下着の脱ぎ着に一苦労です。
途中でやめたので料金はお安くしてくださいました。
対応はとても気持ちの良いところだったのに、残念です。
私には合わないみたいでした。
あと一つ、気になったのですが、このサロンは男性もできるようで、施術中ずっと話し声が聞こえていました。
これは初めてだったのですが…
ワックス中男性の声が聞こえただけで、あんなに嫌な気持になるとは思いませんでした。
男性もワックスしても良いと思うし、話の内容も普通の会話なのに、不思議です。
痛みがなく、後肌がキレイという条件の他、男性可なら完全個室という事も加えようと思いました。
iPhoneからの投稿