8スロ武器「ソール因子、Ⅴ、Ⅴ、Ⅴ、ミュⅡ、因子1、因子2、ブースト」 | うみねこのPSO2ブログ

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PSO2の特殊能力追加とか。

はい。今回は特殊能力因子3つ使った8スロです。

8スロの穴あけが、最大で3つ必要ですが、付いてきて下さいねー。

また、穴あけ以外は100%なので安心です。


能力は以下です。
  ソール因子、ステⅤ、ステⅤ、ステⅤ、ミューテーションⅡ
  因子1、因子2、ブースト

"ソール因子"は私が適当に作った言葉で、因子の中でも"ソールが付く特殊能力因子"です。

 

具体的な能力の例はFiのリミットブレイク用HP盛り盛です。
  アストラル・ソール(因子)、パワーⅤ、スピリタⅤ、スタミナⅤ、ミューテーションⅡ、
  アルターアルマ(因子)、フレイズ・リカバリー(因子)、エレガント・スタミナ
  打撃+110,各防御+35,技量+35,HP+220,PP+15,PP自然回復+5%

もちろん、能力は色々入れ替えできます。この記事の最後に書きます。

 

では、セオリー通り最終合成から行きましょう。
特殊能力追加は、なんでも逆算です。

 

今は報酬期間ですが、通常期間でも100%なので、通常期間用で手順を書いてみます。

 

ゴミ  、パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、 ミュⅡ、フレイズ因、ゴミ、  ゴミ 
アスト因、ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、 ミュⅡ、ゴミ、   ゴミ、  ゴミ 
ゴミ、  ゴミ、 ゴミ 、スタⅤ、ミュⅡ、ゴミ、   アルタ因、ゴミ
ゴミ、  パワⅤ、スピⅤ、ゴミ、 ゴミ、 ゴミ、   ゴミ、  ゴミ
ゴミ、  パワⅤ、ゴミ 、スタⅤ、ゴミ、 ゴミ、   ゴミ、  ゴミ
ゴミ、  ゴミ、 スピⅤ、スタⅤ、ゴミ、 ゴミ、   ゴミ、  ゴミ
                                ブースト
----------------------------------------------------------------------- +40%
アスト因、パワⅤ、スピⅤ、スタⅤ、ミュⅡ、フレイズ因、アルタ因、ノブスタ
(100,     100,      100,  100,    100,    100,        100,      100)  100% 通常期間 

 

手順は、素材それぞれ能力を二つくっ付けるだけなのですけどね。
一応手順を詳細に書きます。

 

 

 

0.合成前に確認
  特殊能力因子は3つ利用する事にしました。
    1)フレイズ・リカバリー ←本体
    2)アストラル・ソール  ←エサ
    3)アルター・アルマ   ←エサ
  そうすると、その特殊能力因子が付いた(+35になった)武器が3本必要です。
  ですので、その3本は、なんとかして8スロが必要です。(素材もですが、素材は買えばよい)

 

  主な入手手段は次でしょう。拾う、コレクト、売っているものであれば、買う。
  繰り返しますが、物によっては買えます。売ってればですけどね。

 

  この記事の例では☆11についてるアルター・アルマの因子武器が取引可能です。

  残りの二つの因子、アストラルソールとフレイズ・リカバリーは☆13です。
  今は☆13は取引不可ですから、自力で入手して+35に強化する必要があります。


穴あけ(あるいは購入)して、次の3本が必要と言う事です。
1)フレイズ・リカバリー(因子)、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
    用意する武器は新世オービットです。
2)アストラル・ソール(因子)、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
    用意する武器はレイなんとか、です。
2)アルター・アルマ(因子)、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
    これは複数種類あります。

 

ここさえ越えればこの合成はちょちょいのちょい、と言うか100%です。

 

 

 

1.本体(フレイズ・リカバリー因子付き)
  本体を+35の新世オービットとすると、フレイズ・リカバリーが因子に付いてきます。

  本体にミューテーションⅡを追加後、パワーⅤを追加します。

 

フレイズ因、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
-------------------------------------------------------- +30%
フレイズ因、ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,       100,    100,  100,  100,  100,  100,  100)  100% 通常期間 


フレイズ因、ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ゴミ、 パワⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、   ゴミ、 パワⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、   ゴミ、 パワⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
-------------------------------------------------------- +40%
フレイズ因、ミュⅡ、パワⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,       100,    100,    100,  100,  100,  100,  100) 100% 通常%期間 

 

 

 

2.素材1(アストラル・ソール因子付き)
  レイ武器を合成に混ぜると、アストラル・ソール因子が選択できます。
  レイを餌にしてしまうのはもったいないかもしれませんが、アストラルソールを
  自力でひねり出すのは、メセタもキューブも段違いに高くなるので・・・。

 

手順は1.と同様です。
ミューテーションⅡを追加後にスピリタⅤを追加します。

 

アスト因、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、  ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、  ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、  ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
-------------------------------------------------------- +30%
アスト因、ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,       100,    100,  100,  100,  100,  100,  100)  100% 通常期間 


アスト因、ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、  ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、  ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、  ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、  ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、  ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
-------------------------------------------------------- +40%
アスト因、ミュⅡ、スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,       100,    100,    100,  100,  100,  100,  100) 100% 通常期間 

 

 

 

3.素材2(アルター・アルマ因子付き)

これも手順は1.と同様です。
ミューテーションⅡを追加後にスタミナⅤを追加します。

アルター因、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
-------------------------------------------------------- +30%
アルター因、ミュⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,       100,    100,  100,  100,  100,  100,  100)  100% 通常期間 


アルター因、ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ミュⅡ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 
ゴミ、   ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、   ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、   ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
-------------------------------------------------------- +40%
アルター因、ミュⅡ、スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,       100,    100,    100,  100,  100,  100,  100) 100% 通常期間 

 

 

 

4.素材3

 

残りの素材は簡単です。
買ってきてくっつけます。

 

パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
-------------------------------------------------- +40%
パワⅤ、スピⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,   100,    100,  100,  100,  100,  100,  100) 100% 通常期間 

 

 

 

5.素材4

 

買ってきてくっつけます。

 

パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
-------------------------------------------------- +40%
パワⅤ、スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,   100,    100,  100,  100,  100,  100,  100) 100% 通常期間 

 

 


6.素材5

 

買ってきてくっつけます。

 

スピⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
スピⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
スピⅤ、ゴミ、 ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
ゴミ、 スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
-------------------------------------------------- +40%
スピⅤ、スタⅤ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
(100,   100,    100,  100,  100,  100,  100,  100) 100% 通常期間 

 

 

 

7.最終合成

 

全部くっつけておしまい!

 

ゴミ  、パワⅤ、ゴミ、 ゴミ、 ミュⅡ、フレイズ因、ゴミ、  ゴミ 
アスト因、ゴミ、 スピⅤ、ゴミ、 ミュⅡ、ゴミ、   ゴミ、  ゴミ 
ゴミ、  ゴミ、 ゴミ 、スタⅤ、ミュⅡ、ゴミ、   アルタ因、ゴミ
ゴミ、  パワⅤ、スピⅤ、ゴミ、 ゴミ、 ゴミ、   ゴミ、  ゴミ
ゴミ、  パワⅤ、ゴミ 、スタⅤ、ゴミ、 ゴミ、   ゴミ、  ゴミ
ゴミ、  ゴミ、 スピⅤ、スタⅤ、ゴミ、 ゴミ、   ゴミ、  ゴミ
                                ブースト
----------------------------------------------------------------------- +40%
アスト因、パワⅤ、スピⅤ、スタⅤ、ミュⅡ、フレイズ因、アルタ因、ブースト
(100,     100,      100,  100,    100,    100,        100,      100)  100% 通常期間 

 

 

 

8.入れ替え案

私の場合はFi武器に能力を付けたためHPを盛りましたが、武器でHPを盛る例は
他ではあまりないでしょうか。(付けてもいいと思いますが)

 

そうすると、能力は入れ替えたほうがいいかもしれません。

例)
アストラル因子 → ソールの因子なら何でも
パワーⅤ → もちろんシュートⅤでもテクニックⅤでも
スピリタⅤ → これはこのままでいいんじゃない?
スタミナⅤ → 確率が下がりますがスティグマとか(報酬期間なら100%)
ミューテーションⅡ → ドゥームとか
アルター因子 → 因子ならなんでも。フレイズ・ウィークとか。
フレイズ因子 → 因子ならなんでも。センテンスとか。
エレガント・スタミナ → 予算と相談で何にでも。

 

因子はなんにでも入れ替えてよいですねー。
また、大事な事ですが、能力の入れ替え時は同居可能か確認しましょう!
例えば、
  フリクトとスティグマは同居できない。
  モデュレイターとウィンクルムは同居できない
  フレイズ・リカバリーとフレイズ・ウィークは同居できない。
たとえ因子を使ったとしても、同居できないものは同居できません。
ちゃんとシミュレーターで確認しませう。

 

はい、いかがでしたでしょうか。
じゃ、まったねー。