タブレットPCでのブログ表示について。 | umineko-roomのブログ

umineko-roomのブログ

星読みを特技とし、超能力の訓練をしながら3人の子供と
夫の5人家族の中心で主婦をつとめるうみねこの日記

こんにちわ!ブログ始めて日の浅い私。

 

タブレットPCでブログ執筆活動しているのですが、

 

巨大な広告に場所を占領されて、肝心の記事が見づらいんです!

 

ポストの隙間からブログをのぞきみるような生活を送ってきたのですが、

 

先ほど解決の糸口を見つけました!

 

CromeとEdgeの上部バーの高さを調べてみると、Cromeのほうが5mmくらい大きくて、AmebaをCromeで使っているので、Cromeの設定を変えてみたらどう?

との思いに至りました。

 

設定をみると、80%表示、フォント中(推奨)になっています。

 

これを、67%表示、フォント大へ変更してみたら、

 

なんと、今まで見れなかったボタンや閉じる表示が、出てきました!

 

なんと、Cromeの設定を自分が変えていたことに記憶がよみがえり、自分のせいじゃん!広告でブログがみえなかったのも、広告の高さをなんとか変えれないかとずーっとおもってましたが、

縮小表示とフォントの拡大で見事、解決しました!

 

あと、F11キーで全画面表示にすると見やすくなりますね。戻す時もF11キーです。

 

自身の備忘録として、残しておきましょう。(笑)