ようやく部活動が出来そうなのでおだしを誘いチヌゲです。
約束の時間に集合すると…何故かMR.南里。
昨日誘って無理です。って言ったやないですか??
新たなポイント調査を考えていたが…先日岸壁帰りにジグヘッドとワーム2袋購入しチヌやるならと僕のシーバスロッドをあげたチヌルーキーのよもやの登場ということで実績場へ。
僕は明るい時間はボトムワインドから。
家を出る前にネットで見てたら鬼爪つけている方が居たので、アジングで依然買ったけど使わず眠っている鬼爪を添えて…
ってこれ針伸びるし切れるん違う??(笑)
18:00過ぎに到着し、さっそく
ネットで掬ったら針外れましたが
伸びてる??効果あり??
と思っていたら
RUN南里が初チニングでget♪
良かったね??
で次は…
やっぱり釣りますこの男。2インチガルプのホグで。
と思っていたら
初心者が2匹目。やっぱり爆練りに2.5タンクは鉄板ですわ。
僕はワインドで一発アタリがあるもワームずれのみ。。
もうほっといて釣ろ。だって彼はジグヘッド4発で打ち止めだから(笑)
それにしてもサイファリスト入魂しワインドでも釣れたが僕はまだジグヘッドのアワセのスランプから脱出したわけではない。。
と思っていたら
2匹目をしれっと釣っていた男が…
そんな事も知らず孤高に狙っていると…
きました!皆さん!釣りましたよぉ?爆練りロックフィッシュ版ですよ~?
…誰も来ない。(笑)
もはや各々自分の釣りに没頭中。
活チヌ試したらマチヌ来ました!とルーキーから報告が…。。
チヌ楽し♪だと…。
僕達。記録は鬼竹さんの3匹+ボラ。
ひょっとしてこやつ新チャンピオンになってしまうのか??
ちょっと移動するもアタリなし。時あい終わりですか??
ってルーキーと話していると…
超ショートダウンショットでジカリグ風味に釣ってるし!
オフセットフックでもかかるんですね♪でも僕にはまだその勇気と余裕はないです。
それ見てキングofルーキーが
トドメの一撃!
ルーキーながら僕達。チャンピオンに!?
レベルが違うのか?!
ジグヘッドもワームも全滅したら良いのに

それにしてもみんな釣り上手いし、同じような事しててもアクションも反応も違うんやなぁ。。改めて実感。
淀川もちょっと行ったけど…憤死と爆風で
