検査結果(途中) | うみさん日記2

うみさん日記2

難病のヒルシュスプルング病類縁疾患の長男と癲癇、骨の形成異常、軽度小頭症の次男、娘、孫の賑やかファミリーのドタバタ日記です。

海さん無事に希望病棟に入院出来てご機嫌です爆笑

食事も生物(ま、刺身は出ないけど)OKになってサラダやフルーツが食べれるようになりましたルンルン





血糖も自分で測れるようになったそうびっくり

色々検査が立て込んでいますがとりあえず造影の結果。



ストマ側から流して矢印上まではスムーズだったけどそこから流れず。お尻側から流してみたらこんなに狭かったガーン

お尻から狭いところまでは海さんの腸。太いのはいただいた腸。詰まってるよね??

腸液、水様生排液はギリ流れるけど固形は無理との見解。

お腹痛がってたのはこのせいかな。


本来の予定では普通にストマ閉じる予定だったけど、これじゃお腹爆発しちゃうえーん

なので仕切り直しでオペ延期です。


この細い部分を育てるか、それともぶった斬ってお尻手前にくっつけるか。

先生方悩んでいました。


来週造影CTと内視鏡をして方向性を決めるそうです。


オペ時期ずれ込んでまた長期で学校行けなくなるのは可哀想だなぁ。

なんとか良い方向に向かうようにキラキラ


昨日は仲良しの感染症科の先生が3月いっぱいで他に移動するとショボーン海さん

「じゃあ追っかけるわ!ちゃんと先生から紹介状もらって行くね!」とまたも前から堂々とストーカーする宣言笑い泣き

笑われてました爆笑爆笑爆笑


そして前に特殊な菌でのカテ感染した時の事を学会で発表したいと。

お役に立てるならキラキラと。


他にも仲良しの看護師さんが今月で辞めちゃったり、保育士さんが一年お休みだったりとちょっと寂しいです。


本人曰く腎臓エコーはさほど問題なかったそう。

本当かはわかりませんが。

数値は微妙です。


血糖も高いまま。


色々難しいです。