お久しぶりです。 | うみらぶサンちの港散策

うみらぶサンちの港散策

ご訪問ありがとうございます!

こんにちは!

またまた長い期間ご無沙汰しておりました。

あまりに久しぶりの更新なので少々戸惑っていますあんぐりガーン

 

皆さん、お元気でお過ごしですか?

私の方は、変わりなく元気で過ごしています。

近況としては、ずっと勤務していた保育園を3月末で退職することにし、

4月からは、新たに障害のある子供達の療育に携わることになりました。

現在は、保育園勤務を続けながら、有休を利用して週一回、新しい職場に

ボランティアに行っています。決まったのが1月だったので、

4月まで少しでも子供達と関わりたいと思ったので、

私から、4月からの勤務先の担当の方にお願いしました。

楽しく過ごさせて頂いています。

保育園の子供達や職員と離れてしまうのは寂しいですが、

これからも出会ったことの意味を忘れないでいたいと思います。

 

今日は、3月11日です。

東日本大震災から12年。

あんなにも怖かったのに、悲しい出来事だったのに、

時間の経過は無情だと感じています。

私自身の心の中で、その記憶が遠くなっているような

気がするのです。忘れてはいけないことなのに、

記憶に蓋をしている部分もあるのですよね・・・。

いつなにが起きてもおかしくない世の中です。

辛い出来事には蓋をしていたとしても、

その出来事から生まれた大事なことはしっかり守って

いかなければならないと思います。

 

WBCが始まりましたね野球

正直、スポーツの中でも野球はまったく興味がなかったのですが、

見ているうちに野球の楽しさにはまったかな?ウインク

野球ってこんなに選手の思いが伝わってくるスポーツだとは

思わなかったです。感動しながら見ています。

今日も応援しますよ~おねがい

 

更新継続できるようにしたいなぁおねがい