10月26日撮影
久しぶりに時間が取れたので仕事の合間に城南島へ。
港口に目をやると既に入港してきてました
EVERGREENの日本ー台湾ーフィリピンーインドネシアー東マレーシア(JPI)サービスに投入されている "EVER BLESS"
今治造船で建造されたニューB-TYPEの1隻、今年の6月に就航したばかりです。

今治建造のB-TYPE撮影は2隻目ですが、CSBC建造分も含めて各船外見上の相違がちょこちょこある様ですね、船首形状はCSBCと今造で決定的に違いますし、ハウス後部のファンネル廻りもスクラバーの形状が違うのか、違いが見てとれます。

本国台湾船籍という事で漢名 「長福」も。

この日は晴れ予報だったのと仕事中という事でコンデジ持参での出撃でしたが、到着時は見事に曇り!
センサーサイズの小さなコンデジではこの後の撮影はかなり厳しいものになってしまいました。
当日撮影分が何隻か続きますが、どれもノイズ多めです…と最初に言い訳しときます(苦笑)


[EVER BLESS (長福)]

IMO: 9790074
MMSI: 416039000
Callsign: BKLT
Flag: 基隆/台湾
船級: NK
船主/管理: EVERGREEN MARINE CORP.(TAIWAN) LTD 
運航: EVERGREEN
DWT: 36,972t
 G/T : 32,691t
全長: 210.98m
型幅: 32.80m
型深: 16.80m
喫水: 11.218m
速力: 21.0kt
積載: 2,867TEU
建造: 今治造船 2019
Hull No. S-958