↑"MOL DELIGHT"の時はこんな感じ

↑"ONE"の社旗が誇らしげに船首に掲げられています
引き続き10月5日撮影分
ONEの日本ー韓国ーベトナム(JTV1)サービスに投入されている "NAVIOS DELIGHT"

元"MOL DELIGHT"としてRICKMERSから傭船していましたが、NAVIOS MARITIMEのカラーでの登場に少しびっくりしました。

昨年RICKMERSの破綻や船舶管理業務を同じくドイツのZeabornに売却した事と関係があるのでしょうか?  調べては見たのですが詳細はよく分かりませんでした。
同じ頃にNAVIOS傘下のNAVIOS COTAINERSがこのサイズのコンテナ船を数隻取得したというニュースはちらっと目にしたんですが…。
DNVGLのレジスターではオーナー、船舶管理共にMOL冠時とは変わっていました。

この日は"ONE HANNOVER"の出港の後に続いて出てきたので、一瞬この船もマゼンダカラーになったのかと驚きましたが、パッと見似たような色なのでONEのコンテナがよく似合っています。
しかも船首にはしっかりと"ONE"の社旗!
なんだか嬉しくなってしまいました。

[NAVIOS DELIGHT]
Ex. MOL DELIGHT
IMO: 9352406

MMSI: 538003724

コールサイン: V7PR9

船籍: マーシャル諸島

船主: Ocean Dawn Shipping Ltd

管理: Navios Container Management Inc

運航: ONE

DWT: 50,641t

GT: 39,906t

全長: 260.70m

型幅: 32.25m

型深: 19.30m

速力: 24.5kn

積載: 4,250TEU

建造: Dalian Shipbuilding Industry Co,.Ltd./2008

Hull No. CS4250-10