だらだらしてます(笑) | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

 

久しぶりに楽天でお買い物

それは何かというと

 

救命胴衣ですwww

格好良く言うとライフジャケットw

 

最近オフショアのお誘いがあり

必要に迫られて購入し

なければならなかったのですが

更に2018年2月より国交省の通達で

小型船舶の乗員は全て型式認定された

救命胴衣の着用が義務付けられたのです

 


今迄は漁船でも一人で乗船
若しくは12歳未満の子供
及び特殊小型船舶(ジェットスキー等)は
義務着用でしたが
12歳以上であれば「努めて着用」だったのです

簡単に言えば助かる事故でも
助からない海難事故が多くなり
車で言えばシートベルト着用みたいなもんです

車でもそうですが
船の場合は船長の違反となります

ですがこれwww
昨年末から型式認定を受けている救命胴衣が
売り切れ続出でwww

特にウエストタイプ(ポーチ式)と呼ばれる
邪魔になり難い腰に巻くタイプが
全然手に入らないのですよ

結局色々と探している間にも
どんどん品薄になってくるので
仕方なく「首掛けタイプ」を選択

 


ヤフーでも楽天でも良かったのですが
楽天ポイントが千数百ポイントあったので
そちらで購入

 


メーカーはTAKAMIYA
これはあの”釣具のポイント”の会社です
訳の分からん輸入モノは怖くて買えません

これは自動膨張式(TYPE-A)で
落水すると自動で膨らむタイプ
万が一膨張しなかった場合でも
手動で膨張させる事が出来ます

まぁそんなこんなでオフショアの準備は万端
先週丁度仕事場でいつも船を出してくれる方と
お話をしたのですが
4月入ってからだね~との事
乗っ込みの真鯛ですよwww

そんな話はさておき
浜名湖ですが
友人が開幕したぞ~って連絡があったので
風が弱い時を狙って行ったのですが
見事ホゲまくりwww

 


バイブレーションからシンペン
ミノーからラバジグまで
徹底的に投げ込んだんですがw

まぁ平日だったので遅い時間まで出来なかったのも
釣れなかった原因なんでしょうが
水温は13℃
もうボチボチ来ますね~