幼魚三種目!「ホーム奥浜名湖(vol.12)」 | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

釣れない場所を探すのが得意なのから
小さい魚が釣れる場所を探すのが得意と
ちょっとだけレベルアップwww

やっぱり夏真っ盛りなので
陽が落ちてもクソ暑いw
なので19:00以降のスタートとなる

いつもだと風があるとしんどいんだけど
最近は風があった方が涼しくていい

さて久しぶりのポイントですわ
小さな小さな流入口から
丁寧にランガンしていく

取り敢えず南の向かい風になるので
レンジバイブからのスタート

55ESや70ESのアカキンを投げ込むが
全くと言って反応が無い

ん~微妙な濁りだからかな~
とレッドヘッドを引っ張り出す

するといきなりブルブルブル!
え?・・・

 


可愛いマゴチですwww
記念撮影後早々にお帰り願う

その後も似たような場所で
ガツガツ!!!
でも感触は小さいw

 


あ~ヘダイだわw
久しぶりだなぁ

釣った時点では暗がりだったので
キビレと思ってたんですが
帰ってきて写真を見たら
どうみてもヘダイですwww

しかしヘダイをルアーで釣ったのは初めて

 


更にスレでゼンメ
こいつらがいるのに
チヌキビレやマゴチの反応が悪いんだよなぁ

そのポイントの最後の最後で
美味しいアタリ

カツカツカツ

ピシッ!っと軽くアワセると
グングングンと気持ち良いヒキ

丁寧に寄せてくると
途中でスコッ!!!(´;ω;`)

その場所を丁寧に30分程攻め込むも
全く反応が無かった

600mのランガンを終えて
次のポイントへ移動するも
流れが淀んでいてどうしようも無く
30分程度で撤退

ぐるっと回って1時間ほどキャストするも
バイトすらなかった

もう日付が変わろうとしているので
マゴチでも釣って帰るかと
アテにしていたポイントへ行くも
これまた何の反応も得られずwww

しかしもう盆休みだろ?
何でこんなに釣り人がいないんだ??

 

PS
探しに探していたポッパー
メガバスのポッピングダックなんだけど
シースルーウォーターメロンって奴

黒ちゃん(黒田健史氏)の動画を見て思い出したルアー
ポッピングダックでも人気のカラー

 


ずっと探していたのだけど
これがどこにも置いて無くてね
ネットで探しても無い

溜息つきながら上州屋に行ったら
置いてあったwww

 

東三河釣馬鹿倶楽部 : http://ameblo.jp/umikozo/

LURE:Bassday/RANGEVIB55ES
S/L   :YAMATOYO/FAMELL FLUORO SHOCKLEADER 20lb
LINE :RaPaLa/Rapinova-X 0.8
ROD :SHIMANO/LUNAMIS S906ML
REEL:SHIMANO/Vanquish 3000HGM