台風のせいにしよう(笑) | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

月曜日
若干台風の影響がある本日だが
風も大した事が無さそうなので出撃

 

ん?やたら潮位があるね
満潮で低気圧に囲まれてるからか?
凄いな~ここまでの潮位は見た事が無かった

 


頭の上は天気図で見る限り980hPa
ちょっとした台風並みの低気圧だよなw

 

水温は28℃で変な濁り
潮位がある分ウェーディングポイントは
かなり手前になってしまう

足が短いからどうしようもないんだよwww


ギリギリで届く感じでちょっとキツイかな
最初はCooで表層を狙ってみるが
全く駄目なのでいつものチニングへ

 

嫌な感じの西風なんだけど
涼しさはあるから楽っちゃ楽
さざ波が立ってるので潮目は分からんが
ルアーを投げ込むと潮が効いているのは分かる
ただ5mちょいで抜けてしまう

この5mでの勝負はかなりしんどい

 

なかなか厳しい中
「ゴツゴツ」

って頼もしいバイト
手を止め待つ
「・・・・」www
そんだけかぁ

 

風が強くなってきたので
天気予報を再度チェック
へ???天気予報だと
浜松市北区は既に土砂降りwww
しかも雷注意報

あら~と思ってるうちに
みるみる風が強風に
土砂降りになる前に帰りましょうね~

 

火曜日
昨晩のリベンジ?
毎日リベンジじゃんかwww

 

19:00入水
水温26℃www
冷たく感じたわ~

西の風3~4m
微妙にやりにくいな

これは収まってくるので大丈夫でしょう

 

相変わらずの潮位です
普段より5m程岸寄りでウェーディングです

西風でPLEXが飛ばないので
レンジバイブ55ESをキャスト

 

ボトムノック・・・駄目
トゥイッチ・・・・駄目
(底引きやってて上記の二つ何が違うって?気分だわw)
リフト&フォール・・・駄目???

「ゴツゴツ」
フォール後にバイト!!!
「・・・」

んぁぁぁぁぁ!!!
アワセ切れなかった(´;ω;`)

感触は良かったので
そこそこの大きさのキビレだろうな

 

魚はいるようなので一安心

するとリフトの瞬間
「ドン!!!」
へ?どん???

あれ?そのままこっち来るぞ???
なんやろか?
牡蠣殻引っ掛けたにしては変だな

寄せてくると
ミニエイwww

 

ぃぁ・・・ごめんごめんw
早々にリリース

 

お?風が止んで来たね
プレックスに変更
ここからは完全に底引きですな

「ブルブルブル」
え?マジ???
「・・・・・・」
なんだったんだよwww

 

マゴチじゃないなぁ
セイゴあたりかな?
しかしフックに掛からずに
良くあれだけの重いアタリになるよなw

 

更に
「ゴツ」
ん?
「・・・・」
勘弁してくれ(´;ω;`)

乗らないな~

 

今日は水温下がって良いと思ったんだけどな

濁りもいつもの緑濁りではなく茶濁りだもんな

ざわついてて良いと思ったんだけど

低気圧が邪魔だったんかな~