清水の舞台 Σ(´ー`; | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

木曜日
南風でちとやりにくい
PLEXだと飛ばないので
レンジバイブでのキャスト

 

リフト&フォールでのアタリ
何か嫌な予感がするのでアワセない
そのままラインを送りこむ
引っかかるな~!!!

との思いも空しく
エイ様の全力疾走が始まるwww

 

またか・・・
ベアリングチューンを施したセフィア
気持ち良くラインが出ていくw
素敵だwww

 

こんなに曲がっても折れないんだよな~
ディアルーナは良いロッドだよ

でもそのうち折れるよねwww

 

とっととラインを切ろうか迷っていると
素直に寄ってくる

見える位置まで寄ってくると
長~い尻尾にレンジバイブがw


取り外すのは危険と判断
ラインの切断を選びました

 

それ以降はマゴチらしきバイトが一回
乗せきれずバラシ

キビレらしきバイトがあるも
小さすぎて何も出来ない

ん~www

 

金曜日
久し振りに表スタート
18:00着だけどもういっぱいだわw


弁天島周辺を一周してみるが
流石夏休みの週末だね

どこも入る余地が無いわ

 

そのまま奥へ移動
現着と同時にS氏合流w

 

のんびりキャスト開始
今日は潮目が寄ってる

ルアーに抵抗が掛かるので
それだけで嬉しいwww

 

するとS氏が掛かった~!!と
60cmオーバーの良い型のマゴチです
やっぱり60オーバーはデカイね


記録更新だそうです

しかも普通はサーフの釣りもの
それが奥浜名湖だもんね
不思議だわ~

 

俺は相変わらず異常なし(`・ω・´)ゞ

その後はバイトはあっても
2人とも乗らずのまま
散々たる大潮の釣行でしたわwww

 

こんな調子でエイを除けばボーズ11連荘www

そんな調子なのに・・・そんな調子なのに・・・

 

タックルを新調してしまいましたよwww

今のディアルーナでは今後ちと心許ないので

9ftロッドとリールですな

 

まずはシマノルナミスです

906MLですな

 

 

リールはバンキッシュ3000HGMですな

ぃぁ・・・これ凄いわ

 

 

予備のスプール組ダブルハンドル(夢屋)を追加

大金叩いて気が大きくなったうみさん

更にこれもwww

 

 

オーシャングリップ

プロックスの奴を使っていたのだけど

可動部のピンは抜けてくるし動きは悪くなってくるし

どうしようもなくなってきた

流石にグリップに2万も出せなかったので廉価版だけど

それでも動きが良いね~

 

いつ鱗付け(入魂)しようかなぁ

シーバスが釣れるようになってからじゃないとなw

 

誰か俺にシーバス釣らせて貰えませんか???www