調査in西三河 | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

毎週恒例の土曜日の調査探索

 

久し振りに西に進んでみました

素直に名古屋港に行かなかったのは

天候が夜半から悪くなる予報だったので

 

まずは豊川ですな

ここも「豊川」ってだけではポイントを絞れないw

地元なんでその辺は分かってるので

該当する場所をウロウロするのだが

以前随分通っていたので懐かしさと

こんなんだっけ?みたいな感触も

 

ここら辺は土曜日だからって混む事も無いのだけど

位置的に風が向かい風になる場所にいたので

状況確認で終了

 

そのまま御津へ

ここは詳細は控えておくw

 

流石土曜日ですな

釣り師がいっぱい並んでる

因みに釣れていないw

とある場所を確認すると

年無しが6匹ほど悠々と泳いでいる

みんな気が付いてないw

 

ここに来てる人ってそういうの確認しないで

問答無用に投げてるんだよねぇ

見える魚は釣れないって言うけど

見える魚すら見てない釣り師ってなに?みたいなw

運が良けりゃ見えてる魚も釣れる時がある

そんな運すら掴もうとしなけりゃどうしようもないなぁ

特にここは大型はなかなか釣れない場所なんだから

 

さて今回は衣浦湾を目的としてるので

ここからは素直に直行

 

の筈だったんだけど

ラグーナ蒲郡を見て思い出したw

ちょいとお買い物www

 

 

何とか閉店前に買い物終了w

 

行きましょうかねwww

衣浦湾の某ポイントに到着すると

人人人人人人人人www

80%くらい餌釣り師だね

こりゃ平日釣行が必須な場所ですわ

海釣り公園みたいな人の多さです

 

ちょっとだけ様子見して戻りましょ

近くまで来たのでそのまま矢作川へ

 

護岸を河口まで走っていくと

河口付近は餌釣り師ばかり

近くに碧南火力発電所があるんだけど

良く見ると・・・あれ???

ここ石炭火力なんだね

こんな街中で石炭火力か~

最近の設備は進んでるんだね

なんて変な所に感心しながら

川岸を観察しながら移動する

 

デイだと広範囲でポイントになるのだろうけど

ナイトはねw

知らない場所で初めてなのに

ナイトウェーディングはおっかないわwww

 

実際にウェーディングしてる人は

ごく一部の範囲だけだった

全体的に餌釣り師が多いのが確認出来た

川幅も豊川の本流と放水路を合わせたくらい

こりゃ場所見極めないと釣れないよね

後で航空写真で確認しとこw

 

ここは橋脚とかが少ないし

近い所では入りにくいので

オープンな場所でのウェーディングになる

底の状態を確認しないといけないなぁ

 

さて戻りましょうかねw

蒲郡に入った頃に降雨

こりゃ竿出さずに終わったなwww

 

腹が減ったので丸源で晩飯