ホーム浜名湖(2016vol.29) | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

微妙な潮回りな本日

日没から1時間ほど干潮潮止まりまで出来ると判断

奥浜名湖へ出撃して参りました

 

まずは「Y1地点」へ

当然ウェーディングです

19:00着で20:00干潮潮止まり

しかし滅茶苦茶引いてるw

 

これはあかんといつもの場所から少し外れて

牡蠣殻の歩きにくい場所を300m程南下

取り敢えず下げなのでシーバス狙いますw

 

今日は色々とやりたい事があるので

敢えてライトタックルでいきます

ソルティアドバンスの「S706UL-S」に

セドナ「C3000SDH」の組み合わせ

ラインはPE0.3号に8lbのリーダー

 

基本的にトップですね

フローティングを数種類

するとエリナナで微かなバイト有

何度かそこを通してみるも続かない

 

ボイルはほぼボラですな

たまに違うのがあるようだけどw

 

さてその1回の微かなバイトのみ

潮も止まったので場所替えです

 

次は「S1地点」です

ウェーディングはせずにキャスト

フローティングもシンペンもバイブレーションも反応無し

最後の手段5gのヘッドにグラスミノーw

 

さっきと同じような微かなバイト

ん~難しいなぁ

これもその1回のみ

参ったねw

 

諦めて移動です

「S2地点」

 俺ここでやった事あったっけ???

あ~もっと西側だね

ここは東端の逆側

まぁ取りあえず入水

 

しかしここは変な感じ

沖から波が寄せてくるような感じなのだけど

水際では潮が動いていない

ん~こりゃあかんね

 

しかしもう腹が減ってどうしようもないw

奥浜名湖だと夜に飯を食う所が無いんだよね

20:00までなら気賀駅の「貴長」ってラーメン屋があるんだけどさ

 

潮が動いている気配がないので

10数キャストのみで終了

やっぱり空腹には勝てないw

 

あっ!!!思い出したっ!浜名湖サービスエリアだっ!!!

24時間営業だもんねwww

ウェーダー脱いでサービスエリアに向かう

ここのフードコートって定食無いんだね

仕方なく前回と同じく「カツカレー」www

何とか腹を満たす事が出来ましたw

時計を見ると23:30

え?明日仕事だよwww

もう今日は終了ですな

そのまま帰ろう

 

・・・と思ったら「Y2地点」を思い出した

風が無い時じゃないと出来ないのでそのまま突撃

ここはキビレ狙いです

チヌジグの5gを入手出来なかったので

今日はネガカリノタテの5gを使用

 

まず好きな駆け上がりポイントへキャスト

するといきなり「ブルッブルッ」と!!!

お!!!やったねと思いきやスルーされましたw

 

何度か同じ駆け上がりを通すのだけど

バイトはそれのみ

それじゃゆっくり移動していきましょう

 

投げるたびに「ブルブルブル」ってなに???www

しかもそれで終わり

トレイラーが噛み付かれて切れる訳でも無い

 

食いが浅いのか食いきれない程の小ささなのか分からんが

バイトだけで1回も食いつかれないってストレス溜まるわ~

煽ってみたり早めに巻いたりしても全然変わらん

 

今日ライトタックルでやった理由は

ルアーそのものを小さく出来る事

ミノーもシンペンも大体70前後のルアーでいける

バイブレーションなら50が丁度良い

そうすりゃ食いが浅くても大丈夫かな?と思ったのだが

甘かったなwww

 

時計を見ると1:00

結局1時間はやってたって事か~

今日も惨敗ですわ