プロペル進水❗️ | 海乞食への道。

プロペル進水❗️

頼れるショップkayak55.comにGW前に注文、訳あって8月中旬の納艇😅
こだわり?ワガママ?聞いて頂いたご両人本当にありがとうございました。
{CF98DA8C-441C-49E6-A83A-109A0EAE490C}

釣具屋と化した事務所の片隅で缶ビール片手にイメージトレーニング😅
これが至福の時間〜🍺
{6380C524-61FB-4A7C-8E86-42F61AB53459}

専用積載車も改良を重ねて遂に海へ❗️
艇の重量はドライブ除けばプロフィッシュ45と変わらないです。
{6D587F4B-4495-4633-87F9-6FA73DB7E6A3}

足漕ぎ新鮮❗️
マンタレイプロペルのインプレですが
安定感バッチリ
移動中に両手が空くのは便利
向かい風に艇速が落ちない
小回りが利く、バックできる
パラシュートアンカー不要
そして決して楽では無い(笑)
想像以上に運動になります😀
ママチャリで緩い坂を永遠登る感じ❓
シマノの変速機が欲しくなります😀
CVTなど良いかも❗️
{EF48AC46-CDB6-44CA-B876-5EA6DDF2DC11}

今回は進水式メインでしたが、そこはツリビトノサガ😀オカズ確保❗️
{D408255E-BF75-4EB3-A588-BBC71F8FADF5}

釣行後はサイクリングと同じ達成感でした。手漕ぎが肩や首痛に効果覿面でしたので今後もポイントターゲットに合わせて併用して行こうと思います。