2023/01/06 今年は変わる?変わらない? | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

年末年始の話。



年末は愛する住吉、黄金バットにてTBSコルネット周辺で忘年会をしました。

なんだかんだ今月たくさん会っています。


普段のリハでは吹く為の時間しかないので、話せる時間はあるようでないです。


リハ後の🍺も美味しいけど、こうやって別日に集まって、ゆっくり色んな話をできる時間と関係って、、、いいなぁとかしみじみ。





そうそう、居酒屋メニューでトップに好きなのはポテトフライなのですが、なんと、黄金バットのポテトフライが今年はコロコロと変わりました。


まずはもともとのやつ。6月はまだコレでした。

太いけど外カリカリで中ホクホク。(ホクホクというかサラサラ、とも言える。一回潰してマッシュ仕立てにしたの?と思うくらいすんなりした噛み応えです。)冷めても変わらない感触。

そして揚げてるはずなのに白い。



12月のコンサートへ向けて通い始めたらウネウネになってました。サイズは若干細くなったけど世間的にはまだ太い方と言えるサイズかと。

このウネウネのおかげでサクサク食感が増した気がします。そして味付けの粉?が上手く絡んでいるような。




そして忘年会で更に変化。

初代?に比べるとだいぶ細身になりました。

(庄やのビール酵母漬けポテトフライくらいのサイズ。)


食感的にはまぁ普通。

どこかで食べた事ある感じで、他の2つと違うのは冷めるとしなる系。

 


ちなみに味付けは全部同じです。

(ガーリックパウダーみたいな、その子のお陰で美味い事には変わりない)


 

という流れで、今年の黄金バットはかなり改革してきました。

(意図的なのか仕入れの都合なのか分からないけど。)


どれになっても注文するのには変わりないけど、もし選べるなら初代が一番独特で好みかな。




ままま、ポテトの話はこれまでとして、、、

さてさて。忘年会の後は年賀状を鬼スピードで仕上げて実家へGO。


ただいままるちゃん◎


ただいま実家のYEBISU。


実家に帰ってからは、食べて飲んで練習して寝て、甥っ子&姪っ子と遊んで、の日々でした。

ぷくぷくしたー🐖



いつもと変わらない内容でしたが、

それでいい、それがいい、ですね。


充分に充電ができました◎





関東に戻ってからはレイコさんとミエさんと恒例の「レイコの会」。


これは大学の先輩レイコさんと飲むという企画で、基本はレイコさんの行きつけのBarへピットインしています。

しかし回を重ねていき、最近は自分達にとっても馴染みのある店となりつつあります。


こうやって、馴染みの場所が増えるのっていいですね。





という感じの年末年始でございました。


自分の演奏や生徒の試験に向けてのレッスンとか、続々とやる事が迫ってきますが、喜んで向かって行こうと思います💪✨


今年の私も、変わるところは変わって、変わらないところは変わらずにいきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします!