1月27日 cream | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

冬の楽しみ、がありまして

それは
お気に入りハンドクリームをゲットする事。



↓今年のラインナップです

左からセント・オブ・ヴァロ(日本)

ネイチャータッチ(タイ)

家族ハンドクリーム:いよかん(愛媛)

ジュリーク(オーストラリア)



これ書いたら「え!?もったいないぃ!!」って言われるかもしれませんが

ジュリークは足裏に使ってます(なんかね、足裏が喜ぶんですヨ(なにそれ))




↓今季のベストパッケージ

日本語だからこそ、ほっこりした雰囲気出せてますよね。



というか4本も?

なんて思った方もいるのでは。


今までハンドクリームは一本使いきってから次を買ってました。
まぁ、シャンプーや洗剤と同じ様にそういうものだと思ってました。


でも

とある雑誌で何種類かのハンドクリームを使い分けている方を発見。

(女性誌得意の≪貴女のカバンの中見せて≫みたいなコーナー)




ハンドクリームは手を保湿する以外に、香りで心を癒してくれる。
だから、その日その時の気分によって香りを替えるんです、とな。



おお、なるほど。



確かに、最初は香りに惹かれて買ったのに

毎回同じ香りだと途中で慣れてしまって、心の癒し(ハッピー温度)はいつの間にか低くなってるんです。



そこに気付いてからワンシーズンの本数を増やしてみました。


でも使いきれる様に基本は50g以下、
どれだけ気に入っても同じシーズンではリピートしない様に。



それからは

1本だけの時より、どれをつけても心の癒しがあるんですよね。


探すのも楽しいし、つけるのも楽しい。




近年は

ハンドクリーム以外にも色んなクリームを探すのが好きになってきました。

ちなみに夏は殆どお世話にならないので、冬だからこその楽しみです。





で、今日は前から狙ってたモノをゲット。





エルバビーバのベビーバタースペシャルキット

ベビーバターは体も髪もオッケー。全身に使える優れモノです。

カサカサ部分にぬりぬりしてツヤツヤウルウルしっとりです。


そしてスティック付というのが有難いですね。


ハンドクリームもたっぷりあるし(これは50g以上でしたが今回特別にOK)


なによりこのミニバッグが癒しでしょう。

エルバビーバのイラストってふんわりしてて好きです。



↓だって裏面


エルバビーバはマタニティママやベビー用のコンセプト色が強いので、ママイラストは多くみかけます。

なんか平和でしょ。


このキットは2月18日までらしいですよ~。

お気になったらお早目に~。



本当は入浴剤とかも好きなのですが

なんせユニットバスなので。。。


その分クリームで癒してもらってます◎



さーて


今夜もぬりぬりして

明日もしっとりなのだ。