1月22日 日々の事 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

大学に向かう時、駅降りて日本レンタカーがあった所らへんが大きなビルを建ててる最中です。
(日本レンタカーは向かい側にお引っ越し)


なんとなくシャレオツオーラな建物です。


外観が完成して、看板のお陰でどんな店が入るのかもなんとなく分かってきました。


勉強カフェ

つまり漫喫みたいな所なんでしょうか。


3階はワンフロア全部ゴールドジムみたいです。

いいな、行きたいなー。

しかしここでやってたら確実に
「あ、海子先生ゴールドジム通ってる!」
なんて発見されるよな絶対。
(ドンキで発見される率高いので)


他にも色々な店舗が入るみたいで
でもせっかく溝口なんだし
格安で練習出きるスタジオを作ったら需要があると思うんだけどなぁ、なんて。


そんな感じで
日々見守ってます。





話は変わりますが

細々とワンプレートごはんを実行してます。


時間が無いので簡単なモノばかりですが
作ってる時って、頭で色々組み立てる流れが楽しいですね。


やっぱり山盛りな感じになります。

でも美味しいよ!!(自分からアピール)



↓色彩がかぶってますが

でも美味しいよ!!(自分からアピール)


山盛り感を脱する為
やはりもう少し大きいプレートが欲しいです。

これはイッタラで一番大きいサイズなのですが
サイドが広めに上がってる分、意外と乗せられないんです。

だからお洒落ワンプレートみたいに空間の演出ができない、って皿のせいにしてみるテヘペロ。



にしても

和、洋、珍華楼(※1)、マック、天神屋(※2)、どんどん(※3)

ここらへん均等に食べて育ちましたが
※1:清水駅前にあった大好きな中華屋
※2:静岡のローカルな弁当屋
※3:静岡のローカルな弁当屋

やっぱ喫茶店&飲み屋の娘だからか

喫茶店に出てくる様な
飲み屋のつまみの様な

そういうを作るのが好きかも、
なんて最近気づきました。


和食とかしっかり作ってみたいな。
そうしたら女子力、ってか母力UPですね♪


まずは台所がもっと広くなって欲しい。
調理台欲しい。

まぁだいぶ慣れましたが(笑)
やっぱり広い台所は夢です◎


なんて日常でした。