12月17日 ほうとうnight | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

さむー!


昨日くらいから急に寒くなりましたね。

今晩は寒いから温まる夕飯にしよう
と思った時、先日の甲府でゲットした《ほうとう》を思い出しました。


よし、今日はほうとうで決まりだ。


という事で
張り切ってスーパーへ野菜を買いに行った訳です。



そうしたら




あれ!

フツーに売ってる。。。

今日、山梨の夜を味わうのは私だけだろうくらいのテンションでいたのに。

いや、きっと違う。

スーパーのほうとうと私が甲府で買ったほうとうは何かが違う筈、と自己暗示してこの場をスルー。



そして無事お野菜をゲットしましたが
ついついバスマジックリン詰め替えも買ってしまった。

「用があるモノだけ買う」と決めてもこうなってしまうのは何故かしら。

これこそスーパーの魔力。
(スーパーのせいではない)




で、
お家に帰って野菜をザクザク切って



↓ぐつぐつ中

1人前だけ作ろうと思ったのですが、張り切り過ぎて野菜を多く入れてしまったので、2人前を一気に作る事に。




↓完成◎

シンプルなのに
汁に溶けたカボチャが良い味出してて、麺についてた小麦粉のお陰でとろみがあって

んまーい!

しかもこれ絶対ヘルシー。


身も心も満足です♪





お腹一杯になったので




後は布団に入って読書タイムします。


今日、本屋に立ち寄った時

前回の日記で書いた大成建設の《一日楽しむなら本を読みなさい》
を思い出して久しぶりに手に取ってみました。

10年以上も前の作品なんですけどね、初めて読みます。




過去に比べると

仕事だろうと私用だろうと
家でPCの前に座ってる時間が確実に増えました。

とっても便利なんですけどね、
でもPCで時間が過ぎるより、本を読んで時間が過ぎた方が、家でまったり時を過ごせたなぁと感じれます。



いつも感じるけども

どんなに世が便利になっても
どんなに身に知恵が付いても

人の望みは至ってシンプルですね。