5月13日 鯉と鯨 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

【ぷらっと銚子の旅】は、もう少々お待ちくださいm(_ _)m



そういえば

載せておきたい写真があって。


先に載せておかないと、どんどん時期がズレていってしまうので。






最近、ちょっとした仕事を受け持ち…


「ちょっとした」と言っても、内容は「ちょっと」どころではなく、責任はだいぶ大きいのですが。



という訳で

頻繁に大学に向かってます。


そろそろ定期券買った方がよさげコース。






んで、4月の終わりに行った時に見た光景。

シルバーマウンテンを囲むミニ鯉のぼり。

(注:もう飾ってませんよ)



天気が良くない日だったので

なんとなくテンション上がってませんが、



↓風が吹くとこんな感じ

泳いでる、泳いでる◎


ひとつひとつ手作りで

色んな模様&色をした鯉のぼりです。

(みんな結構上手い)



ここの幼稚園?小?中?高?の生徒が作ったのかな??

なかなか良いアイデアと思いました。




シルバーマウンテンが

子供の鯉に囲まれた大人の鯉みたいに見えます(^^)


鯉より鯨に見えるかも。



くじら…



嗚呼、練習しないとな…(汗)

(思い出してしまったTBSの曲)






と、一瞬TBSの話にそれましたが


ここで洗足学園音楽大学ブリティッシュブラス、前期コンサートのご案内です!!






↓じゃん


日時:6月27日(金)

18:30開演(18:00開場)

場所:洗足学園 前田ホール


    <第39回定期演奏会>

~ブラスバンドによる英国とロシアの響き~

【第一部】

指揮:ロバート・チャイルズ

基本編成によるブラスバンドのオリジナル作品

★宇宙の音楽(P.スパーク)


【第二部】

指揮:山本武雄

中編成によるサウンドの違い

★サモン・ザ・ドラゴン(P・グレイアム)

★カンティレーナ(P・スパーク)

★永遠の生命(PLC)


【第三部】

指揮:ロバート・チャイルズ

大編成によるチャイコフスキーの世界

★ロミオとジュリエットより序曲

★スラブ行進曲


入場料:音楽祭パス1000円


↑ですが、ご招待パスをご用意できますのでご連絡ください!!




今年も履修生約140名!


「初めてコルネットを持ちました」「初めてブラスバンドという存在を知りました」という子も多く

もちろんまだまだな部分が多々あると思います。


が!

「ブラスバンド」という世界を、全身で感じ全身で取り組んでくれると信じています。



是非、お越しくださり温かいお心でお聴きくださると嬉しいです。




そしてこの中から、一人でも多くの

【ブラスバンドLOVE】が生まれます様に!!