5月1日 裸のアーサー | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

ふうー。


実は

29日にスマホが壊れて動かなくなりました(涙)



久しく30日と1日の夜が空いたので、こりゃ誰か誘って呑みに行こうかと心で描いたのですが

この為に敢え無く却下。


なんか

全力で阻止された感がする(*_*;)







原因は画面にヒビが入った事。



落とした訳ではないのですが





ポケットに入れてて…




これは…



やっぱ…





私の圧力でしょうか(苦笑)






でも、光に反射させないと分からないくらい薄らとしたヒビなんです。



↓現物

分かります??


横に2本線入ってます。



↓赤ペンで

たったこのくらいなのですが

画面が全く反応しなくなりました。





アイフォンユーザーで

バッキバキに割れている人をよく見かけます。


表も裏もバッキバキでセロテープで留めてても動いているというタフっぷり。


なので

全メーカーのスマホがアイフォン並みの強度があるだろうと思ってました。


嗚呼、反省。






なんていうか




ファミコンの【魔界村】で例えるならば






↓アイフォンの画面は鎧を着たアーサー



↓私のスマホの画面は裸のアーサー

(↑しかもこれだいぶピンチ)

くらいと思っていた方が良いと気付きました。




さて


自分の過失により壊した事は初めてで

どのくらいの金額になるのかずっとソワソワしてました。


だって

まだ使用1年未満ですし、ネットで中古を見ても結構な値段だったので(汗)






だ・が・し・か・し!




思いのほか安く済んだのです(ホッ)





しかも


「海子さまはずっと保障パックのご利用がありません。ですので小額ながら更にお値引きさせて頂きます。大切にご使用くださり、ありがとうございます。」


とな!





いやー


マニュアルだと分かってても

「大切にご使用くださりありがとうございます」

という言葉がズシッと来ました。


だって、今までを思い返せば

買ったばかりは丁寧に扱ってても、月日が経つにつれどんどん荒くなってます、確実に。


運良く壊れなかっただけだよな

と、オペレーターのお姉さんの言葉で気付きました。



いつも一緒に居るモノだからこそ、もっと愛と敬意を込めて使わないと、ですね。




ささ


そんなこんなで同機種の新品をゲット出来ました◎



NEW!裸のアーサーです。



大切にします!!