2月23日 珈琲 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

健康診断を終え帰り道

小腹が空いたので喫茶店に入りました。



その時のアイスコーヒーが美味しくて美味しくて

久しぶりに感動しました。



それから数日後
珈琲豆を売ってるお店(個人店)を発見。


あの感動の余韻がまだ残ってたので
アイスコーヒーが欲しくてピットイン。


で、
店主のおじさま&おばさまとお話しているうちに
珈琲豆も欲しくなってそっちも購入。



お家で早速ドリップ。



おお。
これこれ!




そうか。


インスタントコーヒー(お湯に溶けるヤツ)を、今まで何度も買ったのですが

ブラックだと何故か進まなく、結局コーヒー牛乳にして消費してました。


↑何故こういうふうになるか分からなかったのですが


今、やっと気づきました(*_*)



ドリップコーヒーで育ったので
インスタントが飲み慣れてなかったのか。
(実家が喫茶店の為)


袋を開けた時の豆の香り、お湯を注いでる時の香り
全部気持ちが良いです。



一人暮らし17年にしてやっと理解。

遅すぎ(笑)



にしても
これからお家ドリップにハマるの確定です◎