4月13日 埼玉プレミアブラス | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日は埼玉プレミアブラスを聴きに行きました。

このバンドの演奏会に行くといつも思うのが、団員の年齢層が幅広い事です。

団員でティーンエイジが居るというのは素敵だなぁと思います。


ベルト・ヴァン・ティエーネン(呼び方合ってる?)がウィレブルークに在籍している時
バックロウに小学生くらいの男の子が居たんですよね。

あのくらいの歳からバンドに入って名プレイヤーと一緒に吹いてたら、かなり伸び率高いんだろうなぁと思いました。

例えるなら
ベン・ジョンソンやカール・ルイスと毎日一緒に走れるのと同じですよね◎
(例えが古い?)


バンドには其々の方針があるので
自分の居住区にあるバンドが必ずしもティーンOKとは限りませんが

もし可能であるなら、是非ぜひ若いうちからブラスバンドを始めて継続して欲しいです。





さて

今回のゲスト


去年に引き続きユーフォニアム奏者のグレン・ヴォンローイ。




うまい!


とっても丁寧なんですよね。

のばしている音に品があって、音のひと粒ひと粒がキメ細かい。


なんか
「貴公子」って呼びたくなる音のタッチと顔立ちデス♪

ああいう顔、F-1レーサーに居そうですよね(勝手)



でもね

声質と足腰はガッシリしてるんですよ♡

(そんなところまで着目してるチェッカー海子)




満足◎




良いコンサートを聴けると楽器が吹きたくなりますね。

はやく吹きたい♪





にしても
うちの学生も聴いて欲しいのだけどなぁ。


自分が吹くのはもちろん楽しくて、英国の上手いバンドやプレイヤーはチェックするものの

日本には前向きに活動してるバンドが多くて、そこから吸収できる事がたくさんあるのだけど

まだまだそこまでは興味が無いらしい。



洗足関係では武雄先生にしかお会いしません(これホント)



ブラスバンドの授業を履修してる子が140名程居て

そのうち何人がコレを読んでるか分からないけども


その中のひとり
1年に一回でも良いから

どこか聴きに行って欲しいと思いながら書いてます。
(※TBSとヴィヴィッド以外を見つけて欲しい)


聴きに行ったら、是非とも報告お願いしますネ。




さて

コルネット吹こう◎