寒ーい! | cloverと愛しき日々

cloverと愛しき日々

相葉くんと嵐さんに日々を癒し潤してもらっています!

なんなの~
春分の日だったのにめちゃくちゃ寒いね。
大雪のところもあるもんね。

みんなの所は大丈夫かな?

朝からお墓参りに行き
その後、久しぶりに家族4人揃って映画を観てきました。

「リメンバー・ミー」

丁度、御先祖さまとのお話だから、お彼岸についてもちょっと子供たちに話したりタイムリーなメッセージを送れました。

お墓参りできなくても、
ふと思い出し手を合わせたり、
「お墓参りいけてないなぁ…」
「これが好きだったなぁ…」
「こんな事言われたなぁ…」
そんな風に思い浮かべて、心を寄せるだけでも供養になると聞いたことがあります。
もしかしたら、それは違う!と思う方もいるかもしれないけど…

ちゃんとお墓参りするにこしたことはないけど、思いを馳せるのも大切なことだと。そう思います。


映画館には、ラプラスの大きなポスター(?)があったんだけど…
祝日で人が多いので写メは…と思っていたら、娘ちゃんと息子くんが撮らないの?と(笑)
撮ってきてくれました❤
ありがとう❤

観たい映画がたくさんある~🎶


春休みだから子供たち優先かな…
とりあえず…次は ボスベイビーだな。