2月16日のCITTAonSTAGEに出場させて頂く

室谷 美規ですチューリップ




明けましておめでとうございます照れ
昨年も読んで下さっている皆さまには大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

今年も私らしく気づきや感動をブログに掲載させて頂きたいと思っています。

今年も宜しくお願いします。


2019年

私がこれから、どのように生きていきたいのか
自分は、どうありたいのか
自分はこの時代に生きなにを残したいのかを考え向き合う1年でした
そして、向き合い続けることはまだまだこれから続きそうです
 
3月 2011年にCNN「ヒーロー・オブ・ザ・イヤー」を受賞された
助産師のロビン・リムさんに学びにバリまで研修に行かせて頂きました
そこで、ロビンさんをはじめとするステキな方々に出会い、助産師としてそして1人の人として考える機会を頂きました
ロビンさんがおしゃっている「世界平和はひとりの赤ちゃん、お母さん、家庭から始まる」という言葉を頂き
そこでの学びや気づきが6月から主人と共に始めた医療法人の法人の在り方や考え方の大切な軸として生きています
 
 
 
 
 
4月
Hiroko先生のNYツアーに参加しました
自分にYes!を出すこと、そして、「できる」「できない」では無く、なんでもできるとしたら、「なにをやりたいのか?」を考えることの大切さを学び
NYのツアーでアコさんに出会いましたおねがい


 
5月
婦人科では、「女性の日常を笑顔で彩る」
婦人科では、「母子の笑顔と幸せの為に」をコンセプトに産婦人科の医療法人を主人と共に立ち上げました
そこで、自分の役割や時間の使い方から在り方に悩み苦しみ問いかける生活が始まりました
大学の時小児科の院内学級のボランティアに携わる中で
助産師として日々いのちの誕生という現場に携わる中で 人の人生に関わる中で
 
自分の使命を知り使命を全うすること
与えて頂いたいのちを大切に日々大切にいきることを
 
新しい環境と新しい役割に呑まれ
忘れていた時に
 
そこを気づかせてくれたのが
NYで出会って、今年1番お世話になったアコさんでした
  

そして、アコさんを通して、CITTA手帳に出会い、わくわくリストや日常を立て直す中で
自分の本当にやりたかったこと
医療法人としての私の役割
私のやりたかったことが明確になり
それからチャレンジの日々が始まりましたラブラブ
 
チャレンジ第一弾は、8月に妊娠前の女性に対して「イキイキと自分らしく女性らしく輝く為にたいせつなこと」をタイトルでいのちの授業をさせて頂きましたひらめき電球
その後、9月には、東京で妊娠前の女性に対して
10月には、法人様の女性社員さん向けに
開催させて頂く機会を頂きましたニコ
 
11月14日には、中学校160名に向けていのちの授業をさせて頂きました。
中学生が自分や他者の「いのちの力」を知って、いのちを大切にできる大人になって欲しい
自分で自分を幸せにできる大人になって欲しいと
願ってやまない時間となりましたひらめき電球
赤ちゃん先生にご協力頂いたことで、からだと心で「いのち」と「いのちの重み」を感じてもらえたんじゃ無いのかな。と思います。
 
 
12月
人生謳歌塾で一緒に学ばせて頂いている岩崎尚子さん(ブログはこちら→)と一緒にママ向けのいのちの授業を開催しました。
妊娠や出産・育児を乗り越えられているからこそ感じて頂ける「いのちの力」
をたくさん感じて頂けた時間となりましたニコ
私自身、とても学びの多い時間となりましたひらめき電球
 
2020年は、準備の為のチャレンジをたくさんする年にしたいです
ドキドキ2月16日に行われるCITTAonSTAGEに、5年後のなりたい私に見合う外見・思考をはじめと内面を磨きひらめき電球
自信を持ってステージに立てるように
ドキドキ小中高校生にいのちの授業を広める
ドキドキ妊娠前の女性にむけていのちの授業を広める
ドキドキ岩崎尚子さんと共にママ向けのいのちの授業を広める
ドキドキCITTA手帳講師として活動開始
ドキドキ自分の起業に向けた準備
 
私の目の前の人・目の前の物事に1つ1つ感謝と学びに変えながら・・・
2020年もここが自分成長した!進化した!と言える1年にしたいと思いますニコ
 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

フォローしてね!

 
 

今度こそ!手帳を使いこなしたい!と思っている方ニコニコ
手帳講座を行います照れ
興味のある方ご連絡下さい→umaretekureteu.uarigatout.m@gmail.com

 

CITTA手帳を手に入れたい!と思っている方はこちら→

 

私が出場させて頂くCITTAonSTAGEはこちら↓

 

あなたが主役!!CITTA on STAGE!

image

 

2020年2月16日 日曜日

 

13時開演~19時終演

栗東芸術文化会館さきら 中ホール

 

 

一般 6,500円

 

プレミアムシート 12,000円

 

お申し込みは

こちら

https://cittaonstage20200216.peatix.com/

 

 

 

イベント内容
(※多少変更の可能性もございます)

2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール
12:00開場、物販ブース開始
13:00開演

【一部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏

(休憩)

【二部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了
物販ブース19:15までオープン
19:30 完全終了予定

★お申し込みはこちら★

日々の気づきや発見、CITTAonSTAGEに向けて発信していますグラサン
いいね♡で応援宜しくお願いします→

 

わが師匠アコさんの講座はこちら↓

2020年、なりたい自分になる為に一緒に学んでみませんか?!

まずは、自分を知るための

「時間の使い方」を身のつけましょ!!

■人生謳歌すれば、軽やかな行動、思考になる
 どんな毎日も楽しめる

【人生謳歌塾個別セッションお申込み】
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14947


【blog 】

http://ameblo.jp/annamuse/

【facebook 】
     https://www.facebook.com/akiko.saeki3?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf 

(フォロー頂けると、とても嬉しいです)

  
この記事をシェアする

1222144?o=%E5%AE%A4%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E8%A6%8F&size=200x200

 

 

■人生謳歌すれば、軽やかな行動、思考になる
 どんな毎日も楽しめる

【人生謳歌塾個別セッションお申込み】
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14947


【blog 】

http://ameblo.jp/annamuse/

【facebook 】
 https://www.facebook.com/akiko.saeki3?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf 

(フォロー頂けると、とても嬉しいです)