昨日は、誕生日で久しぶりにゆっくりと旦那と過ごしました。

すごく夜景が綺麗でキラキラ

いつも住まわせて頂いてる大阪の街を一望できて

贅沢な気分を味あわせて頂きましたラブラブ


 

昨日、誕生日を機になかなか行動に移せなかったことを行動していくという記事をあげさせて頂きました。

詳しくは、こちら→https://ameblo.jp/umikim777/entry-12502573301.html

 

そのきっかけになった出来事とは・・・。

先日、20代後半〜9名の女性に向けて「いのちの授業」をさせて頂いたことですニコ



 

私自身、このようなお話を大学卒業前の就職活動の時に聞いて。。。



自分自身が今この瞬間生きていること。

そして、自分がどのように生まれてきたかを知ることで。。。


自分ってすごい!


いつか、自分も新しいいのちを育み産める性に生まれたことに対して感謝と共にすごく幸せな気分になったことをいまでも覚えています照れ

 

それと同時に漠然といつか母になりたい、と思っていたにも関わらず、自分の体のことに無知過ぎて危機感を覚えましたガーン

 

その後、助産師になり、

様々な妊婦さん・産婦さん・お母さん・赤ちゃんに出会い、助産師外来やお産につかせて頂く中で、妊娠を考える前から女性が体と向き合い、より健康な状態で妊娠を迎えることがいかに大切かということを身にしみて感じましたあせる


「助産師としてまだ経験が浅いから。」

などの言い訳を使って、自分に自信に無くて、やりたいと思ってる本音の自分から逃げ回っていましたポーン


いままでも色々な方からチャンスをもらっていたはずなのに、知り合いの助産師さんに紹介したりなどをしていましたびっくり

 

今回、「私からこの話を聞きたい!」と言って下さって。。。

先日はじめて9名の方にお話をさせて頂きました。

 




 

最初は、期待に応えられなかったらどうしよう。。。

などと考えていましたがキョロキョロ

準備をし始めると楽しくて楽しくて音譜時間を忘れて準備をし始めている自分に気がつき、「あぁ。私ってずっと自分の言葉伝えたかったんだなぁ。

ということにも気がつきましたほっこり



 

当日も緊張はしましたが、全力で楽しもう♪今できる全力の用意はしてきた!思いよ届け!って心に決めてやってみるとニコ


 

参加者の皆さんがたくさんのことを受け取って頂いて・・・。

本当に嬉しかったですお願い




 https://ameblo.jp/mind-to-face/entry-12500754222.html


もし、あの時、また自分にできない都合の良い理由をつけてガーン

自分のやりたいことから逃げていたら。。。

 

参加して下さった素敵な皆さんに出会うことも。

同じ時間と場を共有し語り合うことも。

そしてこんな素敵な感情に出会うことも。

そして、次への振り返りと反省も。

無かったと思うと。。。恐くて考えたくありませんガーン

 

やっぱり「恐い」と思って逃げたくなっても。

いや、「恐い」「逃げたい」って思った時こそ、

成長できる階段が用意されてるんだから、

登る少しの勇気を持つことの大切さを

今回学ぶことができました。

 

参加して下さった9名のみなさまお願い

場所などの運営をして下さって支えてくれたNさん、Kさんに心から感謝でいっぱいですドキドキ

たくさんの学びと貴重な経験というギフトを下さり、ありがとうございます。

 

私も、いつかNさんやKさんのように誰かの「やりたい!」をそっと背中を押せる人になりたいなぁ。 

と思いましたニコニコ


そして、いのちの授業ニコニコ

8月25日に東京で、日は未定ですが、名古屋でもやらせて頂くことになりました^ ^

もし、興味がある方いらっしゃいましたら、どこでも飛んで行くので🏃‍♂️

声をかけて頂けるとありがたいですニコニコ

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。

 

フォローしてね!