喘息の具合がイマイチ | うみのブログ

うみのブログ

うみの日常生活の記録を書いたブログ

(ワケあって、プライベートブログはこちらで綴っています)

一進一退の喘息。
良くなってきて、アドエア250から、アドエア125に減薬したら、

数日して息が苦しくなりはじめ、GW前にソッコー病院へ駆け込みました。

 

 

そしてまたアドエア250に戻すことになり、そこから数日後の今日に至りますが。。。

 

 

呼吸のコントロールがあまり出来ておらず。
苦しいのもさることながら、忘れていた副作用が出てきました。

 

 

吸入の副作用で、身体が攣るんですぼけー

今日の夜中なんて、右脚を攣って激痛で目が覚め。
しばらく攣った足が戻らず、悶絶しました。

 

そのまま痛みをひっぱり、今も足が痛いです。

 

 

今日は分かりやすく足を攣りましたが、
毎日1回以上、攣りそうになります。

 

立っているだけで、股関節を攣りそうになったりショック

足裏もしょっちゅー攣りそうになります。

 

喘息の薬で手足がつる副作用とは | 希望が丘|やまぐち呼吸器内科・皮膚科クリニック (yamaguchi.clinic)

 

 

まだあと2ヵ月は最低でも喘息治療が終わらないので、
身体が攣る日々が続きそうです・・・。

 

 

数年前にも、長期アドエアを吸っていたら、この副作用が出てきて、

1週間に3回くらい足を攣って、夜中に目が覚めていたのを思い出すと恐怖ですね滝汗