胃カメラしてきました | うみのブログ

うみのブログ

うみの日常生活の記録を書いたブログ

(ワケあって、プライベートブログはこちらで綴っています)

昨日、朝から胃カメラをしてきました。

 

 

数日前の、素うどんを食べた翌日は、すっきり胃の具合が良かったんですが。

その後日、昼間とか食べ過ぎたら1日中胃の具合が悪く。

昨日の検査も、朝から胃が不調のまんま検査しました。

 

 

鼻からカメラを入れる形で、麻酔で寝ながら検査です。

今回は1つ1つの処置で随分待たされた印象。
胃の動きをとめる薬とか、毎回気持ち悪くて苦手です。

 

 

検査結果は、

いつもの裂孔ヘルニア(逆流性食道炎)と、

今回は胃の壁が薄くなってるとのことでした。

とくに大事なわけではなく、引き続き薬で治療です。

 

昼に麻酔から目が覚め、今回はしばらく眠気がありましたが、結果を聞いて帰宅。

 

 

 

 

 

夜にキンパを作って食べたら、夕飯を19時くらいには夕飯終わらせているのに、

夜はまたもゲフゲフして、逆流もあり、夜中3時まで眠れず・・・・。

今朝も胃が微妙だけど、オナカは空く感じでえー?

 

オナカ空いてるけど、胃は気持ち悪い?感じ。

吐気とか、胃がムカムカではなく、

「逆流中ですよー!」みたいな、食道の違和感です。

そう、胃と食道の接合部みたいなところが「調子悪いです!」と言ってる感じです。

 

 

 

 

もう、あれですね。

 

 

素うどんとか、お粥で、しばらく整えないとダメみたいです。

今日はうどんを6玉買ってきました。

 

しばらくうどん生活してみようかなぁと、思います。