2019年10月12日。宮崎ミニ四駆レース-in宮崎トラック協会 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

13日は同時開催地が3つっていう贅沢仕様!9です

 

 

日向・市内・日南でミニ四駆大会が行われてました。

ありがてぇー!モゴモゴ

その中で市内でサンサウス四駆さんがやってる宮崎トラック協会のチャリティーイベントミニ四駆大会に行ってきました!

 

20191013mini4002

出店も色々とあって楽しそうなお祭りでしたね!

時間があれば見て歩きたかったなー

 

20191013mini4003

どきどき・わくわく お子様に大人気!

 

20191013mini4004

中央のダブルDBが圧巻ですね!

スタートはLCからすぐ手前のストレートでした

 

20191013mini4005

納得のダブルドラゴンバック

 

20191013mini4006

着地のストレートはググッーと長めの四枚です!

 

20191013mini4007

安全の証、Gマーク

 

20191013mini4008

1試合目は敗者復活無しだそうです

 

20191013mini4009

TAKEC先生の新車 オレンジXX

フロント・リア、ジュラルミン、ローラーはWAの二段付けサイドマスダン車

 

20191013mini4010

サイクロンマグナムの25thモデル楽しみ!!

やっぱ使って思ったけどフロント提灯車より整備性が楽だなぁ。アレはあれで楽しいけど

 

本番までフリー走行で走らせてたんですけど、二段DBが超えられない……ワイも先生も悪戦苦闘

んで結局、超えられず仕舞いの中本戦に行くことに

 

TAKEC先生。

 

ワイ。

ダメダメボーイズですねこれ

 

20191013mini4011

決勝戦はアナウンサーの吉丸裕美さんが特別にMCしていただけるとのこと!

一緒に司会していたMr.バニーは来てくれませんでしたね。

もう燃えろ!ドラコン見ないからね。え?JAGAJAGA天国終わった!?

 

20191013mini4012

そして二戦目。敗者復活有りでーす!

 

折角なのでマシンを変えて出場することに

20191013mini4013

ここ最近の先生の主力マシン。オレンジFMA

 

20191013mini4014

マイナーチェンジもここまできたかというFM化。赤FMTZX

FMにしたのは、単にフロント提灯ってFMの方が似合うよねって理由

 

ワイ。

久しぶりにスコーンって弾かれたよ

 

TAKEC先生

コースアウトでレーンが変わっちゃったね

 

そして敗者復活

 

TAKEC先生

くるりん☆

 

ワイは敗者復活はなんとか走り切ったけど勝ち上がれる手前で圧巻のスピード負けでした・・・・・

20191013mini4015

ダメだな。最近ほんとに勝ててないなぁ

動画上げてる意味が醜態の晒し上げみたくなってない?大丈夫?

 

20191013mini4016

チャリティーイベントも朝から終わりまでイベントだらけで面白そうでしたね

ってトラック協会の建物の中もイベントやってるじゃん!ダンボール迷路とか迷ってみてぇ~~~

もうちょっと長くイベントやってほしかったなぁー

 

20191013mini4017

大会終わりにぶらっと一周したけどお店もほとんど撤収しちゃってた(´・ω・`)

ステージじゃMr.バニーが抽選会してたよ

 

というわけでミニ四駆だけじゃなく楽しめるトラック協会チャリティーイベントでした!

 

ほなねん