2019年09月15日。宮崎ミニ四駆レース-in模型の国トヤマ前 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

この通りってハイカラ通りって言うんですね9です

 

ハイカラ通り街カドレース!!!ん?まちカド?最近の一押し「まちカドまぞく」についての話ですかー?

きららファンタジアっていうソシャゲでまちカドイベント開催中なので始めて見たんですよ!

しかし☆5シャミ子が未だに出ません……一緒にキキカンリ!したいのに……

 

というわけで模型の国トヤマさん前でミニ四駆大会があったので行ってきました!

 

20190915mini4014

コースはもちろん我らがTAKEC先生の思い付きで組んでいきまーす!

 

ただ街カドレースっていうのは予想外のトラブルが起きたりするもんで

1年に1回は起こると言われるトヤマアタックが……

20190915mini4015

TOYAMA ATTACK!

ミニ四駆大会って目を引くイベントであるからわき見運転を誘発させてしまうんでしょうが

なんにせよ商店街で自転車を乗るならもっと注意深く乗ってほしいものですね

 

20190915mini4002

そんなトラブルも無かったことにしてくれるぐらいスカッとした天気です!

 

20190915mini4003

スタートして待ち構えるはDBです。着地はストレート2枚+ウェーブ

なんかこの配置前もどっかで見たことあるような

スタートしてのDB率高くない?

 

20190915mini4004

そして無事コースインするとバンクからのTT

ブレーキがシビアすぎるとここの窪みにハマってしまうマシンが二台ぐらいあったかな?

 

20190915mini4005

上って長めのストレートのTT

下りがコーナー直ぐなので着地のバランス次第ではCOもあったかな

 

20190915mini4006

そしてグルっと回ってTT。TTの大安売りです今回は

 

20190915mini4007

そしてまたコーナー直ぐ下りと

 

20190915mini4008

おバンク

 

20190915mini4009

立体交差

TAKEC先生は好きに組んでいい時は割と立体交差させるのが好きっぽい

 

20190915mini4010

れーんちぇんじ~~~

何気にこのLCの手前スロープの入り口からイン側のレーンがすげー有利っぽいよね

ずっとイン走れるじゃん

 

20190915mini4011

そしてゴール……と!

 

と日陰に避難しながらなんやなんやとしてたらレースです!

 

予選、TAKEC先生

3周目のDBでCO

ここまで軽快に走ってたのに!もったいない!

 

予選、9

20190915mini4012

なんとか1位で走り切れて予選突破☆やったね!

 

予選、ゾイドおじさんニーロくん

俺は安定感のあるマシンにしたかったのに先生による魔改造で

2019年にHD2を搭載したTR-1が暴走マシンと化す!!

の癖にCOしたの3周目っていう。なに2周入ってんだコノヤロー

 

そして敗者復活へ

敗者復活、TAKEC先生

スタートして2秒いDBでひっくり返る

 

20190915mini4016

TAKEC先生「素晴らしいコースアウトや

この二秒でCOしたとは思えないほどやり切った感。さすが令和の陽だまり

 

 

敗者復活、ゾイドおじさんニーロくん

3周目でCOしたマシン拾ってるとこにCOしてくる

ここ二周目のCOがミラクルインしたからレーン変わったかなーなんて思ってたけど変わってなかった

かっこよかったろ?」とか言ってきたけどキレイに映ってねーよコノヤロー

 

そして本戦上がり無しで9の孤軍奮闘!

20190915mini4013

本選第一、9

完走二位。処されました……

 

20190915mini4017

 

本当にありがとうございました!

参加された皆様お疲れさまでした!

 

今回、エントリーの写真すら撮ってないっていうね。完全に暑さでやられちまってるわ

というわけで次回は台風来てるけど9/22の佐土原文化センターだ!!え?日南の方でもやるの?

 

ほなねん