2019年8月25日。宮崎ミニ四駆レース-in日南ミニ四駆学習会 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

今日は日南だー!9です

 

この夏は晴れより雨が多い感じがしますね。しかも台風より強いっていう雨……

そんな夏の雨をぶっ飛ばしてくれそうなミニ四駆大会!

日南の方で行われてるミニ四駆学習会(Facebook)さんの大会にお邪魔させていただきました!

Facebookのページに場所や参加の際のルールが詳しく記載されていますので参加を考えてる方はご一読してくださ~~~い

 

20190825nichinanmini4002

大会やってるー!ってノリで来たけどステーションチャレンジだったんですね

 

コースを見ていきましょう!

20190825nichinanmini4003

 

20190825nichinanmini4004

おぉっと!スタートシグナルが導入されてました。

スタートする時、レディ…ゴー!の声で手離してたからシグナル見るのに顔を上げるのが新鮮だったなー

 

20190825nichinanmini4005

スタートしてすぐにウェーブ、バンクそしてDB(着地2枚)

 

20190825nichinanmini4006

スロープセクションへ。こういう組み方って名前ないのだろうかね

上って二枚あるけどちゃんとブレーキを効かせないと勢い余ってCOしてしまいますね

 

20190825nichinanmini4007

着地後はぐるりと

 

20190825nichinanmini4009

撮り忘れたけどバンクを挟んでオーソドックスなTTへ

着地は二枚

 

20190825nichinanmini4010

バンク

 

20190825nichinanmini4011

そしてLC

 

20190825nichinanmini4012

最終コーナーを経てゴールです!

ゴールはスタートした場所より後ろで取ってくれとのこと

 

20190825nichinanmini4013

久しぶりに引っ張りだしてきた赤城さん(赤TZX)

サイクロンマグナムのポリカ楽しみ~~~!!!

 

20190825nichinanmini4014

そしてTAKEC先生のFMA ラウディーブルもも〇ロ紫仕様

なんで[安定]のステッカー貼ってるのかっていうとこ

 

20190825nichinanmini4015

異端児TR-1シャーシ(ラジ四駆)

緑に見えない緑(ニーロ号のパステルカラー)に塗ってくれってリクしたら「緑に見えない緑……ゴジラか!」っていう言葉のキャッチボール、バッドコミュニケーション

 

フリー走行する前も車検を受けます

(厳しくチェックされる9の図)

20190825nichinanmini4023

 

そしていよいよレース開始です!

 

と言っても

20190825nichinanmini4024

予選。ニーロくん完走2位

 

20190825nichinanmini4025

予選。TAKEC先生完走2位

 

予選。9初週CO

 

そして迎える敗者復活は……

敗者復活。ニーロくん初週CO

 

20190825nichinanmini4026

敗者復活。TAKEC先生2位

 

20190825nichinanmini4027

敗者復活。9、3位。復活手前まで行くけど叩きのめされる

 

TALEC先生の[安定]の二文字は伊達じゃねーなこれ

うぅ~下半期まぁまぁ散々だな(笑)

そろそろ成績残さないと動画作ってる意味がないかもわからんね

 

いやー本当にありがとうございました

 

俺が撮影のセッティングに勤しんでるとニーロくんとTAKEC先生でマンガ倉庫都城店に行く話し合いが可決されてたので

決勝を見届けてお先に失礼させていただきました

 

20190825nichinanmini4016

都城のマンガ倉庫ではニーロくんがゾイドを買って(4体目)ウハウハしたり

トイガンのUFOキャッチャーで奥の飾り台にある商品も巻き込んで獲ったり(貰ったのは一個だけ)と満喫

ところで都城のマンガ倉庫はコース置いてくれ~~~

 

20190825nichinanmini4017

マン倉を満喫した後は、どらいこ会お約束()の夏祭りでーす!

天気予報で一日雨っていうので開催するかわんなかったけどやってたよかったー

 

20190825nichinanmini4018

高城観音池まつりっていうお祭りに来ています

ところでかたぬきのお店ってもはや都市伝説かと思ったけど実在してた……!

(どうでもいいけど旗の下にいるの先生かと思ってたら違った)

 

20190825nichinanmini4019

そこそこ大きいステージでは穂満坊三月十日踊り保存会による踊りが長く行われてました

 

20190825nichinanmini4020

なんやかんや見て回ってたら雨がポツポツと降ってきたのでニーロ号に積んでた簡易テントを使う時がきた!!

ステージから遠い所に陣取ったつもりだけどもうちょっと後方に広げれば良かった

 

20190825nichinanmini4021

日が暮れるとステージは歌謡祭に

北田恵美さん、地元出身の演歌歌手の花華かおりさんそして

 

20190825nichinanmini4022

31歳下の嫁さんを貰った冠二郎さんのせいやステージになったりとなかなか熱気のあるお祭りでしたね

(写真は短眼鏡で渾身の撮影を試みたニーロくん)

 

そして夏祭りのフィニッシュはもちろん~~~

高城観音池花火大会~~~!

 

また夏らしい夏を過ごしてしまった(ミニ四駆の成績に目を背けつつ)

 

ほなねん

 

【宮崎ミニ四駆大会】日南のミニ四駆学習会へ!【どらいこ会】