2019年08月11日。宮崎ミニ四駆レース-inマンガ倉庫日向店 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

二日連続でミニ四駆大会だーい!俺だけ9です

 

今日は日向のマンガ倉庫でMANSOU CUPです!

20190811hyuga001

パッと見、高速レイアウト!

DBの着地が二枚以上なので真っすぐ飛ばせばいいと思いでしょうが

 

20190811hyuga002

DB手前のロングストレートの中にはわちゃわちゃと散りばめられてます

真っすぐ飛ばせるなら飛ばしてみー!

 

20190811hyuga003

 

20190811hyuga004

LCジャンプレーン、ウォッシュボードレーン、簡易バウンシングレーンとマシンの挙動絶対乱すセクションでしたね!

これでもかと揺さぶってくるLCジャンプ台レーンが個人的に嫌いだった(誉め言葉)

 

20190811hyuga005

そんなわちゃわちゃした状態で突入するDB。

シンプルながらやっぱりスピード出して超えるのはキツかったですね

 

20190811hyuga006

バンクを通りLC

 

20190811hyuga007

DBを超えてゴールとなりまーす

 

レース開始は15時なので時間には余裕がありありみらいで

20190811hyuga009

コンビニで見つけたカレーパンサンドっていうのを食べます(ニーロくんが)

カレーパンをサンドするとか来るとこまで来た感

 

20190811hyuga010

すごくカレーパンをサンドしてます……

カレーパンでいいんじゃないかな!ダメ?

 

20190811hyuga011

となんやかんやしていたらアッという間にレース時間に

今回は、TAKEC先生とニーロくんに任せたら上からしか写真撮ってなかったよ

 

そしていよいよレース開始です!

 

TAKEC先生は第一レースで着地であたふたしてCO

 

ワイは第一レースは完走して突破

第二レースは順当にスピード負けして2位でした!

20190811hyuga021

 

20190811hyuga013

ちくしょう!最近全然勝ててないYO

 

 

そして今日はどらいこ会の秘密兵器がありまして……

20190811hyuga017

ゾイドおじさん参戦!!

これ人間でコラすると誰だかわっかんねーな

 

ここでまさかのゾイドおじさんの快進撃があるとは……

 

20190811hyuga018

第一レース突破(じゃんけんで)

 

20190811hyuga019

第二レース突破!(じゃんけんで!)

 

9「なにきみじゃんけんしにきたの?」

 

そして迎える第三レース……

 

TAKEC先生「ここが一つの壁やね」(一回戦負け)

9「……完走してないけどねw」(二回戦負け)

 

でもさすがに三回戦ともなると完走してないニーロくんには厳しかった

20190811hyuga020

 

粛清していただきありがとうございます

そしてCOしたらもっとサッと回収するよう伝えておきましたすいません。

 

20190811hyuga011

マシン集合写真

なんやかんやとありがとうございました!

 

終わった後はマンガ倉庫内のゲーセンでエアーガンをGETしたり

20190811hyuga015

 

デジモンガチャでよーやっとユニモンをGETしたり

20190811hyuga014

次のデジモンガチャまだー?

 

日向のマンガ倉庫を後にして

20190811hyuga022

椎葉村で行われるしいば花火大会に行きました!

つってもなかなかの雨で先生が某ホラーゲーの三角頭みたくなっちゃったけど

 

20190811hyuga016

ドーン!

しいば花火大会って初めて行きましたけどアーチ型のダムが音を反響させてるのかすっごい響くんですね!

 

今年初めての花火大会だー

最近、祭り関係が7月に立て込んでて気づいたら終わってるんですよねぇ

残念残念

 

ほなねん!