今月もありがとうございます!(2019/05) | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

今月はなかなか踏んだり蹴ったりなひと月だったかなぁ9です

 

ニーロくんに撮った写真をgoogle photoで共有してもらってるんですが、これがなかなかどうして、最近の写真って高画質になってる分、何百枚も共有するとすぐに通信規制かかっちゃうらしいんですよね。wifi繋げよ

その悲痛な叫びに心痛めたワイは、iphoneのデータを外部ストレージ(SDカード等)にバックアップできる機器を探しましてほんで下記のを買いまして

 

20190531ama001

この前の5/5の時にmicroSDを買っていざ使おうと思いニーロphoneに刺したらmicroSDが認識してくれない……。あーフォーマットせなダメかと思いましてその日は諦めて家に帰りました。

microSDをフォーマットして自分のiphoneで認識した事に安心してなんとなく棚に置いたら……これが無くなるという事態に。

慌てて部屋をひっくり返して探しましたけど見つからず。もう探して無いのは畳の下ぐらい……。というんで可能性を考えた所、5/10に震度5弱の揺れが宮崎を襲ったのはまだ記憶に新しいと思う。特に被害があったわけではないけど、おそらく棚に置いてあったカードライターが落ちてゴミ箱に直球。そのまま気づかずまとめてゴミに出してしまった。という0じゃない可能性しか考えられなくなった(別の可能性で言えば小人が隠したっていう)ので再注文し、まさに昨日ニーロくんのiphoneに使ったんですが……

コレがめでたく使えなかったということをお知らせします。俺のiphoneでは認識してバックアップもできたんだけど

ニーロのiphoneがiOSのアップデートしてなくて最新版じゃなかったから俺のiphoneでテザリングしてアップデートしたんだけど結果は変わらず

 

なんやこれ。あいつのiOSを最新にしただけじゃん。俺の回線で

 

というわけで今月もありがとうございます!

20190531ama002

 

 

>>ピコピコ少年EX

押切蓮介って怪奇系のマンガ家からいつの間にかゲーム系のマンガ家になってるなぁ

ハイスコアガールは前リスナーさんにアニメが良い感じと教えてもらったのでいつか見なくちゃなぁ。せめてRe:ゼロより先に見たい

 

>>ストリートファイターZERO2 さくらがんばる! 新装版

(ナムカプで出てきた時はさくらとかりんが何の元ネタなのか知らんかった)

 

>>[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-201WA-9AJF

言葉で言い表せないぐらいシンプルなデジタル時計ですね

どうでもいいけどこういうゴムバンドの肌触り好き。たぶんこのバンドもいい触りな気がする

 

>>カモン USB→DC(外径5.5mm内径2.1mm)電源供給ケーブル

いつもの

 

>>KIYOHARA Craft Gallery UVクラフトレジン液 55g UVR55G

リピートありがとうございます!

他のレジン液に比べて圧倒的なレビュー差が凄いなぁ。みんな良くも悪くも一度は使う道なのねこれ

 

>>三吉 イームズシェルチェアリプロダクト ダイニングチェア WH

待合所にあるベンチみたい……というかどうぶつの森でこういうチェアあったような気がする

座り心地は凄い良さそう。ああいうチェアってするんと座る感触が好き。クッションが付いてるとかそういうのじゃ得られない何かみたいな

 

>>[旧品番] 伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の炭酸水500ml×24本

前ほど見なくなった気がするけど炭酸水って色々なメーカーが手を出してるんだ。

でも意識高そうで憧れるけど炭酸苦手なんだよなぁー(リプトンごくごく

 

>>荒野のコトブキ飛行隊 Blu-ray BOX 上巻

ガルパン務めた監督が手掛けてるんだ。ガルパンの戦闘シーンは見てて面白かったからこれも面白そうですね

あーアマプラでも見れるんだ。見てみようかな

 

今月はこんな感じでした。ありがとうございます!

20190531ama003

 

配信のお知らせなんですが、令和になって誕生日もきたっていうんで思い切ってFresh!からkukulu LIVEの方に配信を移しました。

kukuluLIVEはスマホアプリでも見れるのでよかったら導入してみてください。

ニコニコは変わらず続けていくのでよろしくお願いします!

でも多分ですけど、kukuluが一番遅延少ないんじゃないかな。多分ね

 

ほなねん