2019年2月16日。宮崎ミニ四駆レース-in宮崎まちなかミニ四駆まつり | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

宮崎のミニ四駆界隈もますますにぎわってくれると良いな!?9です

 

今日は、「まちなかで作って遊ぼう!~ミニ四駆まつり~」に参加してしました!

一人で!!ひっさしぶりのソロ参加だなー

 

1901216mini4002

若草通りのアーケードがこんなに賑わってたことがかつてあっただろうか……

奥の方にある緑の仕切りまでミニ四駆関連です。ミニ四駆の力ってすげー!

 

1901216mini4003

そして今回のコースはこれれ!

パッと観なくても高速レイアウト!これは気持ちの良いレース展開になりそうですね

 

1901216mini4004

改造されたマシンの難所という難所は、手前のLCがCOポイントでしたかね

ウエーブがあるけど着地後すぐコーナーってのは辛いもんがありますね

 

1901216mini4005

LCをぬけるとうねるようなバンクセクションに

 

1901216mini4006

バンクを抜けると長めのTTへ。一つ目のTT着地はストレート2枚なんですが、二個目のTT着地がストレート1枚なんで

あまり着地制御が上手くいってないマシンだと跳ねてCOってのもちらほらと

 

1901216mini4008

そとて大会用コースがある先には、ミニ四駆体験会のコースも置いてありました

子供がキャッキャッと地獄絵図を繰り広げてましたね

 

大会の方に戻りますが、参加人数は約130人とかなり大規模な大会になりましたね!

体験教室で組み上げて参戦してくれてる方も多かったのでこのまま根付いてくれるといいのになー

 

ただフリー走行の際の長蛇の列には笑ってしまったけど

あまり人混みが好きじゃないんでフリー走行も一回だけ走らせて様子見にとどめました

 

となんじゃかんじゃウロウロしてたら本選が始まるアナウンスが

いかんせんソロ参加なので、動画も写真も撮ってる余裕が無かったので結果をば

 

1901216mini4009

なんと二位を頂きました!ありがとうございます!

ちなみにこの白TZX、ここまでくるのに紆余曲折あったんですが、ほんと紆余曲折ががが

このデビュー戦で良い走りをしてくれて良い結果を残せて大満足です

 

嬉しいことに良い走りすぎて優勝いけるんじゃないのと期待を請け負ってたんですが

緊張でギアカバーが外れかかってるの見落としたまま決勝戦に行ってしまうという痛恨のミス!

 

ほんとすいませんでした。やっぱ決勝の方も速かったので良いレースになったと思ったんだけどなー

 

 

ほなねん