2019/01/08。iPhoneのHDMIキャプチャーを買ったって話 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

最近、お買い物も落ちついてきた感がありますね9です

 

iPhoneのキャプチャーというか、スマホの画面をキャプチャーするのにMiraScreenを使ってたんですが

androidは良いとして、iPhoneでやるとwifiがMiraScreenに使われてしまうので有線タイプが欲しくてほしくて

 

ほんとはモバイル版PUBGやってた頃に買うつもりだったけど、タイミング逃してFGOの邪ンヌピックアップも間近っつうんで、☆5鯖福袋も迫ってたので買うことに

結局、☆5福袋ガチャには間に合わなかったんだけど

 

にしても調べると似たような機器がいっぱい引っかかるもんでとりあえず


iPhone テレビ 接続ケーブル Bigbull iPhone HDMI 変換 ケーブル Lightning テレビ 接続 設定不要 同時に映像と音声を伝送する 1080P高解像度 【iPhone/iPad/ipod対応】 (黒い)

相変わらずなっげぇなこの名前!

コレを注文。決めてはライトニング端子がL字になってるから横画面の時に持ちやすいってとこかしら

 

つって届いたよ!


190108iphonecap002

裏面はPUBG推奨みたいなノリやな

もうアンインストしちまったよPUBG……


190108iphonecap003

梱包内容。わかってたけど説明書は英語と中国語のみ


190108iphonecap004

HDMIの差込口がちょっと大きい感じがしたけど、俺の環境ではギリギリ隣の端子と干渉しなかった

ケーブルは、USBが約110cmほど、ライトニング端子の方が、185cmほど

 

ほんでHDMIを繋ぎーの、USBを電源に繋ぎーの、iPhoneに差しこみーの……
190108iphonecap010

ちょっと怪しげなメッセージにドギマギしながら信頼しーの


190108iphonecap005

おぉー映ったんじゃーい!。無線タイプは入力遅延を少し感じてたけど

やっぱ有線で繋ぐと入力遅延が小さくて良いね


190108iphonecap006

FGOもばっちり。でもこれ音量調整できないっぽいな

下げる時はテレビ側で調整するしかないかも


190108iphonecap007

うちのカルデア初の☆5ちゃんことイリヤちゃん

 

折角なので
190108iphonecap009

自分で撮った動画はもちろん大画面に


190108iphonecap008

でもAmazon Prime、Netflixは動画読み込みで止まっちゃって見れませんでした

これは商品説明にも書かれてるから仕方ないけどね

 

これでiPhoneのゲームもなんかやれそうな気もするけど

でも今は特に予定ないなー。邪ンヌピックアップのためだけに買った感が凄い。

でもそのためだけに買うほどの価値が邪ンヌにあるんだい!

 

ほなねん

 

AmazonでiPhone HDMI変換ケーブルをチェック