2018/04/29。3バカ福岡爆発弾丸旅行編。(画像多め) | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

観光地には一切行かない散財ツアーはっじまっるよー9です

 

思い立ったが吉日!出発時間を決めるのすら前日な無計画チームが福岡に行ってきました

出発はだいたい8時。7時40分にTAKEC先生を拾っていざ福岡へ!

 

201804293bakafukuoka001 201804293bakafukuoka002

途中、広川だ霧島のパーキングエリアで休憩やからあげ(500円)に舌鼓を打ちながら福岡に

からあげより小籠包の方が美味しそうに見える不思議

 

201804293bakafukuoka003

いぇーい!やってきたぜFukuoka!

バシヨド先生のバカでかい駐車場見るとやっぱ都会ってすげーって思うね!!

ト〇カで見るようなめちゃデカい駐車場って宮崎じゃまず見ないもんね!

 

201804293bakafukuoka004

そして博多駅でございます!

一応、福岡のオヌヌメ観光スポットってのを調べたら一位が博多駅だったから観光地にも行ったってことになるのかにゃ?

人多いなぁ!。ニーロくんは影にある舞子の銅像の写真は撮ってたのにこういう博多の顔は撮らねーの!

 

201804293bakafukuoka005201804293bakafukuoka006

しょーがねーからパシャりと

とりあえず最寄りにBOOK OFFがあったので行ってみましたが!

都会のBOOK OFFって駅の最寄りがホビーだなんじゃも取り扱ってて簡易版ハードオフみたいで良いね!

宮崎駅店もしっかりー!

 

そこで俺と先生が何点か購入させていただきましたとさ

 

201804293bakafukuoka007

とりあえずお昼ご飯を食べたくて博多駅の地下街をうろうろうろうろするけども

行けども行けども 人 ヒト ひと……並ぶ文化の無い宮崎県民に非情な現実を叩き込んできます

辟易してきたところで、だったらまんだらけ近辺で探そうっていう話にしまして

 

201804293bakafukuoka008

ドドン!

ここだけで分かる人はわかるんじゃないだろうか

 

201804293bakafukuoka009

ほどなく正面のシャッターが開いて品物が運ばれてきました

四角いお弁当箱みたいな容器。今見ると赤い紐でくくると玉手箱っぽいNE

 

201804293bakafukuoka010

デデドン!一蘭に来てみました!

TAKEC先生の要望で「博多ラーメンが食べられればどこでもいいよー」と

真ん中の赤い部分が秘伝のタレエリアだそうで、タレ以外の部分を飲んで味わってタレを溶かすのが正しい(?)食べ方なそうな

 

30分ぐらい(頑張って)並んで食べたラーメンは美味しかったです。タレが思ったより辛かったけど

秘伝のタレの量は選べるっぽいからもし、次来ることがあるならば無しにして本来のとんこつスープを味わいですね

 

201804293bakafukuoka011

ごちそうさまでした

器の底がちょっと浅い?これで890円?ぇ、これ言ったらダメなやつ?

でも並ばずに食べられる宮崎ラーメンが恋しいよー

 

201804293bakafukuoka012

そしていよいよマニアの聖地と言われるまんだらけへ!

ニーロくんのカーナビは移転前の住所が入っててぐるぐる迷っちゃったのはここだけの秘密

まんだらけHPで移転のお知らせを見たけど日付だけだったから去年かなーとか思うやん。なー

 

201804293bakafukuoka013

2階は主に女性向けであったりアイドル関係のグッズだったりとそれはそれで濃い店舗になってました

先生もまんだらけにご満悦といったところ、腐女子の圧に圧倒されっぱなしだったのは秘密

 

201804293bakafukuoka014
先生はももクロのBlu-rayBOXを見つけて即買いしてました

そしてしばらく1階を各々で探索することに

 

するとニーロくんからメールで「やったぞ」という勝ち確メールを受け取る

気づいたの受信から30分後だったけど

201804293bakafukuoka015

俺も買い物を済ませて、ニーロくんと合流するとカゴ持ってくるからこれ持っててとか

付き人みてーな扱いされたけどNE!カゴ持ってきたらめっちゃデカいのがもう入ってるという

 

201804293bakafukuoka016

会計するニーロくん

 

俺は前に福岡天神のアニメイトで販売されたアズレングッズが流れてないか探したんですけど流れてませんでした……

悔しい……

 

そしてマンガ倉庫を2店舗ほど見て回りました

201804293bakafukuoka017

マンガ倉庫でゾイドを見つけて大事そうに抱えるニーロくん

店舗によって違うんですが、GWセールでここのマンガ倉庫は箱有りプライズフィギュアが1500以下なら半額ってなってたのでいくつか購入

 

201804293bakafukuoka030

次のマンガ倉庫ではゲームが1990円以下のタイトル3個以上お買い上げでそれぞれ半額という神セールやってたので

PSのヤバそうなやつをいくつかチョイス。画像はディスク何枚組ばっかり買ったから店員がディスク確認に手こずってるの図

 

そういえばTAKEC先生も290円PSソフトを二本ぐらい買ってたなー

 

201804293bakafukuoka031

さすがのワイも時間かかっちまって申し訳なさで苦笑い

マン倉のパッケって固いから開けるの手こずるよねー

 

201804293bakafukuoka032

待ってる間にTAKEC先生とガチャガチャ巡りするニーロくん

 

そしてksみたいな福岡散財弾丸ツアーもいよいよ帰路といったところでSAで晩御飯

201804293bakafukuoka018

一蘭のラーメンも美味しかったですけどこういうSAらしいラーメンの味も美味しいですね。食べなれてる味みたいな

 

201804293bakafukuoka019

たのしかったなー福岡

ニーロくんは同じラーメンに半チャーのセット。

TAKEC先生はざる蕎麦大盛

 

ほんで帰路は先生の運転で

201804293bakafukuoka020

最初のコンビニへ……

旅行中、ずっとツイキャスしてたんですが長々とありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

ニーロくんは翌日に家族と鹿児島へ行ったらしいです。

 

ほんで、今回の爆旅で各々が購入したもの

9編

  201804293bakafukuoka021 201804293bakafukuoka022

←まんだらけにて、このすば2のモバイルバッテリー。ニーロくんが収穫有りの場合俺の収穫が乏しいというジンクスが拭えないね

→最初のBOOK OFFにて。このすばのフィギュアってめぐみんはよく見るけどダクネスって見ないよなーと思い購入。

後で知ったけど開封済みぽかったから除菌シートでゴシゴシ拭きました。ええ。漫画のゴクドーくん漫遊記は3巻だけ手に入りにくいんだこれ
201804293bakafukuoka024201804293bakafukuoka023

←マンガ倉庫一店舗目にて、箱有りプライズが1500円以下半額だったので

→マンガ倉庫二店舗目にて、アズレングッズがどこにも売ってなかった腹いせに買ったこのすばキーホルダーとうまるちゃんのモババ、PSのヤバそうなやつを6本ほど集めました。マリア2って宮崎で買うと1000円なのにここだと290円だったんですけどー。ゲームで6中、一番値札が高かったのは490円というリーズナブル

 

ニーロくん編

9「今回買ったやつ写メで送ってー」ってやり取りのまま載せてます
201804293bakafukuoka025

ニーロ「こっちが共和国」
201804293bakafukuoka026

ニーロ「こっちは帝国」
201804293bakafukuoka027

ニーロ「まとめて」

 

TAKEC先生編
201804293bakafukuoka029201804293bakafukuoka028

 

ニーロくんが広島とか行ってみたいなーとかほざいてたから次の長距離はそこらへんかな?

せめて九州外は一泊なりしてゆっくり時間に追われず巡りたいねー

 

ほなねん

 

PS,唯一心残りだったのは福岡って博多駅近辺にハードオフって無いんですね

数はあるけどそれぞれが凄い離れてて、巡るには時間が足りねー!で今回のプランでは行けませんでした……