ライトマスバルサン作戦 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

???「遂にライトマス爆弾が完成したのだ。あれなら一発で連中を一掃できるぞ!」9です

※虫嫌い虫愛好家にはショッキングな画像かもしれませんのでご注意ください※

IMG00181
キレイな画像で心を落ち着かせてほしい

バルサンを焚いたんですよバルサン
5月のはじめぐらいに

どうやらウチは皆様の環境より害虫(G)が多いらしいんですよ
どのぐらい多いかと言うと、重箱の隅が影かな~?陰にしては手前にきてるような気もするな~ってぐらいのは普通じゃないらしいんですよね

そのぐらいじゃ別にどうってことは無かったんですけど
コトの発端は、俺の夕食(餃子)を狙ってきた不届きものがいたわけで

それにカチンときて不可侵条約を破棄して全面戦争に(一方的に)踏み切った次第でございやして


さっき書きました初日のバルサンだけじゃ死骸が一匹だけ転がってるだけだったんで憤慨してたんですよ

最近のバルサンは煙が少ないタイプばっかりで効き目が弱くなってるじゃないの?
と疑問符がついたので一部屋一つ設置するんじゃなく、害虫(G)の巣窟であろう場所に目星をつけてピンポイント爆撃することにきめました

バルサンaは台所のシンク下の開きの中に
ウチはたぶん、この開きの中が巣窟の感じがしたので戸を閉めて、完全に煙が充満するように仕掛けました(※推奨されない使い方ですので何かあっても自己責任で)

バルサンbは流し場横に、流し場と壁にちょっと隙間(亀裂)が空いてるので隙間に入ってくれるように

バルサンcは台所のド真ん中に置きました。この際、bもcも噴射口からちょっと話した所に遮蔽物を置いて、煙が天井まで直で登らないようにしました

腰より低い位置に煙が長く蔓延するように……

ちなみにウチに多発するGは黒くてデカいヤツじゃなくて茶色の小さいヤツですので


すると



IMG00183IMG00184
仕掛けた場所から最も遠い位置でなかなかの被害が
ここはたぶん、シンクの下じゃなくて別のところにいたヤツでしょうな

IMG00185
ちょっと進んでみてもあれよあれよとお亡くなりに

そしてメインに一番近い場所です

IMG00186IMG00188

IMG00189IMG00190

上々ね!!

正直、こんなに死ぬとは思わなかった
目に見えてる場所でこんなに被害があるならばきっと


でもバルサンをした日から大体、二週間ぐらい期間を開けて再度、駆逐作戦を行う必要があります
この時、落とした卵が孵化するのが大体、2週間~20日ぐらいって言われてますので


煙タイプの方が隅々まで行き届くような気がして良さそうですよね
霧はなんというかうーん

次回の決行は大体5/28ぐらいかも

ほなねん

Amazonでバルサンをチェック