ここ数日の近況報告 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ブログ今月一回しか書いてねぇじゃん!9です

時間が無いんです。時間がね。うん

最近、ミニ四駆を弄る時間が取れなくて大会なんかも行けてないんですが
そろそろちゃっかりと参加したい気がでてきたような。スピンコブラが発売したら本気出す

先日、病院に行くついでにライトニングリターンズの相場を見に、GE〇へ立ち寄ったところ
偶然、ゲームセールとエンカウントしまして

セール内容は480円以下のゲームは100円だよ★

店内を物色してるとおっさんが片っ端から手に取ってたので急いで目星をつけて何本か買ってみました

あのおっさん20本ぐらい抱えてたけど絶対転売だろ

201703zakki001
PS2からはFF12(2本目)、侍道2、ルパン三世

FF12は前に別のリサイクル店で買ったらディスクに傷が付いてて起動すら怪しかったのでいい機会だったんで購入。ただやる予定は……うん

侍と侍道3をリスナーさんに送っていただいたのでどうせならと思い侍道2を購入
オクで買おうかウォットまで入れてたけど思わぬ収穫。こういう運は良い

ルパン三世は昔詰んだゲームとして購入
雰囲気が怖くてダメだったんだよなぁあの頃は

201703zakki002
XBOX360からはデッドライジング1,2
まえにFresh!でデッドラの配信やってる人がいて(俺がやったら)面白そうだったんでちょっと前ぐらいから検討してたヤツ

でも2は昔にゆっくり実況で見ちゃったような記憶が無きにしもアライズ

201703zakki003
PS3はテイルズオブエクシリアとFF13-2

テイルズはリスナーさんが送ってくれた中にエクシリア2があったので購入
テイルズってあんまり興味なかったけどヴェスペリアが面白かったからかなぁ

FF13-2は……うん

201703zakki004
FF13×2
FF13-2(XBOX360)
FF13-2(PS3)←NEW

ちょっとしたFF13マニアみたいになってしまった

以上が積みゲー(はよやれゲームリスト)に加えられます。よろしくお願いします


つぎぃ!
自炊っていうのを始めてみました
いやいや、自炊してますけどその自炊じゃーなくて自炊ね!
自分で炊事するって書いて自…炊……?んん?

201703zakki005

書籍をバラして自力で電子書籍化しよう作戦

ふふふ。これで時系列シャッフルのそれ町が時系列ごとに読めるってもんよ!
ただこれが思ってたより大変な作業で

本を裁断するのが大変だろうなーって思ったらスキャンするのも大変だ!
自炊の仕方を検索したら、何百冊単位でする効率のいいやり方しか出てこなくて結局自我流でやることに

デザインナイフでちまちま切っていったよ!

つぎぃ!

以前、シャイニングフォースイクサのゲームをやろうとしたら
俺のPS2じゃ読み込めなくて断念したんですが→(断念動画)

201703zakki006
とうと、いや、とうとう…いや、とう……トゥトゥ トゥトゥ先日、TAKEC先生からPS2を借りることに成功した我々だったが

重大な落とし穴に気が付いてしまったあえて言うなら硫酸の溜まった落とし穴をに落ちてしまった

薄型のPS2でまさかの俺と同じ型番(SCPH-70000)ということは
201703zakki007
やっぱり!

レトロゲー大好きな諸君ならもうお気づきだろう
え?レトロゲータグ外せって?うるせぇ!今その話じゃねーだろ!

読み取りレンズと本体をつなぐフレキケーブルがデフォのままなのじゃ

これが曲者で曲がりの癖が甘くなったりしてくると、レンズより上にケーブルが浮き出てきてしまって

201703zakki010
こうなってしまうのじゃ!(泣)
恐らく、最初に買ったFF12もこういう傷がついてたから同じ被害なんでしょうな

ちなみに俺のPS2ちゃんは
201703zakki008
こういう対策をとってます

検索すると同じ被害で悩む人がいて爪楊枝とかで似たようなことやってる人がちらほらけど
差し込みが甘かったりするとフレキの浮き上がりに爪楊枝が負けて、爪楊枝がディスクに当たるようになりかけないので

ミニ四駆の廃材を使って抑えを作りました
ミニ四駆のマルチテープ(青いヤツ)から試行錯誤した痕跡を伺えますね

201703zakki009
ちゃんとここまでレンズも戻ります
現にPS2のゲームができてるから問題は無いでしょうな

ちなみに肝心のシャイニングフォースは俺のPS2で何事もなく起動してしまいましたちゃんちゃん


というここ数日の近況報告でした
ほなねん

PS.TAKEC先生と遊戯王ガチャで同じカードを引いた

201703zakki011
左TAKEC先生(レリーフレア)、右ワイ(ウルトラレア)

ちくしょう…ちくしょう……