ハロウィンキャンペーン2016お疲れさまでした! | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

っていうイベントにかこつけてただゲーム配信してただけなんですけどね9です


本当は軽くハロウィン用に血糊やらワンポイントステッカーとか買ったんですけど
なんか思ってたんと違う!!!
ワンポイントステッカー貼ってみたら思ったより小さくてカメラ越しだとでっけぇホクロみたいになってるし

血糊は血糊でサラサラすぎてチューブに入ってた段階じゃ良い感じの色を誇ってたのですが
いざ出してみるとサラサラ流れてうっすい水性絵具みたいなノリになりまして……

おい!重ね塗り前提かよ!ってことで断念しました。次回(あれば)はもっと頑張りますハイ

20161031haloween001
というわけでちょっと配信画面に邪魔にならない程度のハロウィン装飾をしてみました!
ニコニコ一本の時からちょくちょくやってたんですけど例のごとく、youtubeの録画には映らないんで配信限定です。

あ、取り込みがちょっとズレてんなー(ノ∀`)アチャー


10月28日。ハロウィン前夜祭。Gears of War1クリアまで~Gears of War2のAct3ぐらいまで


XBOXユーザーには有名も有名なタイトルですけどやっぱり全体でみるとどうしてもマイナーな類に入ってしまうこのゲームは俺の原点とも言えるゲームで
このゲームがあったから(高校をサボり)今がある。いわば元凶ですね

対戦が面白いのは当然のこと、普通のTPS/FPSモノだとプレイしても一周で、特に印象に残らないキャンペーンだったりするんですけど
GoWに関しては対戦をメインにやってるプレイヤーでも大体、キャンペーンも好きっていう稀有なタイトルだと思います(当社調べ)


久しぶりにAct1から最後まで通してプレイしてみましたけど面白いですねGears

20161031haloween002
Aカーマインが狙撃されるシーンはゲームシーンでも指折りの名シーンだと思うんですけど
弾が出やしねぇ!!ほらぁっ!

パァン!

僕はまだCoopができてた時代にホストさんがここのムービーをスキップしようもんなら2chに書きに行ってました即抜けしてやるぐらいこのシーンはGoWをやるにあたって欠かせないシーンなんですよ!

わかりますか!カーマインが狙撃されて「戦場で最も撃たれやすい男」っていう不名誉な称号を貰った場面なんですよ!!(これ多分あまり知られてない方の情報なんじゃないかな)

あ、あとGoW1のセリフ回しは一語一句が名言で、声優さんとデルタ部隊の声がとてもマッチしてて良いんですよねー

日本語音声がないのが悲しいけどGoW4やりたいなー


ほんで二日目の10月29日はバイオハザードGDリマスターを初見プレイしてました!
三日目も引き続きバイオハザードHDリマスターです




正直、スマンかったm(_ _)m

1日目の終わりでも愚痴っちゃってましたけどゲーム自体は面白いです。やっぱバイオ5,6とは違う"原点にして頂点"に恥じない面白さでした

が、肝心のプレイする俺がバイオに追いつけてなかった。

確かにワーワーと盛り上がるタイトルではありませんでしたが、後半の(というか中盤からの)失速具合がほんとやってて辛かった。でもゲームは楽しいっていうよくわからん感情になってあんな愚痴になってしまったとです

twitterでも励ましのお言葉を頂いたりして申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたとさチャンチャン

これは多分、俺だけの感覚なんだろうなぁ
かといって今までプレイしてきたゲームが過疎っても大丈夫なタイトルだったの?って言われればそれはNoです
ゲームも昔のがリメイクされるように記憶を消せるのであれば、また月火が経った時に再プレイしたいって考えてますけど。
いつになることやら(笑)

と愚痴になってしまいましたがバイオハザード自体はとても楽しくプレイしています

バイオ5,6をプレイした程度のにわかバイオプレイヤーなんですがどちらも最初はまぁまぁホラー的な部分を出してたんですが、途中ぐらいから普通のTPSになるんですよね
物語の途中で主旨がよく分からなくなるのってバイオに限らず色々なゲームでもあるんですがコレ結構、致命的にダメな希ガス

バイオ1は今、研究所手前ぐらいなんですがまだまだ一貫して怖いっていう感情が先走っちゃいますね。

もうゾンビは見慣れた頃なんですがやっぱり道中に現れたりすると!ってなるんですよね
ゾンビで良かった安心感も同時にくるんですけどやっぱ不気味っていうかなんていうか

頭撃ってブニュブニュって変身してしまうと不気味とかいう感情を超えて"めんどくさい"感情に変わっていくのが5や6で嫌だったような気が

ゆっくりノソノソと歩いてもヴォオォォオって低い声で唸っても佇んでるだけでもどこか不気味のラインを超えないバイオ1のノリは良いですね

20161031haloween003
個人的に好きなのは中庭の小屋に通じる道に大きな木があるんですがそこに佇んでるゾンビがロマンチックで好きですw
生前は月でもよく見てたのだろうか




というわけでもういよいよバイオ1も後半に入ってきたのかな?
クリアまでプレイするので良かったらお時間の都合が合う方は夜21時からよろしくお願いします!

ほなねん

AmazonでGears of Warバイオハザードをチェック