2015年5月31日。宮崎月例レース-in佐土原文化会館 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

うん。だめだやっぱ勝てない9です

20150531mini4wd006
20150531mini4wd006 posted by (C)9

今日は宮崎の月例ミニ四駆大会に参加してきました!
大分・鹿児島からご参加ありがとうございます!

20150531mini4wd001
20150531mini4wd001 posted by (C)9

このレイアウトは最初の最初に組んだときのなので若干短いです
この写真撮った後ぐらいに修正されてました

20150531mini4wd002
20150531mini4wd002 posted by (C)9

DB超え後のストレートから立体セクションが追加され

20150531mini4wd005
20150531mini4wd005 posted by (C)9

宮崎大会では初?(自分が参加した大会)導入のジャンプ台セクションが置かれてました

20150531mini4wd003
20150531mini4wd003 posted by (C)9

あちらこちらでジャンプ台を設置するかどうかの悪巧みの図

練習走行はこのジャンプ台セクションが無くみなさん気持ちのよいぐらいかっ飛ばしてたんですが
本選にてジャンプ台セクションが追加され一気にスピード域がダッシュからチューン以下へ
かくいう俺も初見だったのでいまいち挙動がつかめずレブまで落としてました

20150531mini4wd004
20150531mini4wd004 posted by (C)9

後は前回に引き続きの登場のウォッシュボードさんですが
位置が位置だっためここで飛ぶマシンは見かけなかったように感じます

ただこのジャンプ台セクションを通過するマシンの挙動がおもしろい

20150531mini4wd007
20150531mini4wd007 posted by (C)9

ありとあらゆる速度であろうとマシンを吹っ飛ばしてしまう斜面が憎たらしい

20150531mini4wd008
20150531mini4wd008 posted by (C)9

これが置かれるだけでそうとう難易度が上がりますね
現に一回戦の予選では勝ちあがりが少なく敗者復活を行うも勝ち上がりが微妙に足りず
二回目の敗者復活までやることに

俺はレブまで落としたけどまったくダメだったけどな!

20150531mini4wd009
20150531mini4wd009 posted by (C)9

入賞した皆様おめでとうございます!
1位と3位は鹿児島から遠征してくださった方でした!

20150531mini4wd011
20150531mini4wd011 posted by (C)9

最後はみんなでコースを片付けてしゅうりょー

20150531mini4wd012
20150531mini4wd012 posted by (C)9



次の大会は6月21日だよ!

ほなねん


PS.宮崎に有志の方がコースを常設していただけるらしいです
20150531mini4wd010
20150531mini4wd010 posted by (C)9

10時~18時まで500円だそうです

20150531map013
20150531map013 posted by (C)9

場所は南宮崎駅前ビルでいいのかな?
オープンしたら遊びに行かせて頂きます!