神様と運命革命のパラドクス。まほら゙ま゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙♪ | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ローグライク系は初めてやりました9です

PSplusでこんなゲームがきてたんでやってみました

20150518kamipara001
20150518kamipara001 posted by (C)9

めっちゃタイトルがラノベ風!
ラブライブとコラボ企画だなんだでラブライブの声優がキャラの声を当ててるそうな
ことりちゃん隠しキャラとか・・・

20150518kamipara002
20150518kamipara002 posted by (C)9

ラノベ風のノリだけあって基本的にストーリーは歯が浮くような展開
ある日、くじ引きをしたら神様に選ばれましたー!みたいな?

20150518kamipara003
20150518kamipara003 posted by (C)9

神様となった主人公が色んな世界の運命を革命していくわけで
正直、ストーリーはかなーり中身が無いように思いました。終始、あーラノベっぽいなーみたいな
声優企画だから喋らせないといけないのか会話パートもかなり長かったり

20150518kamipara004
20150518kamipara004 posted by (C)9

ただローグライク系にはじめて触れるのもあってダンジョンはかなり楽しかったです
ストーリーだと10Fでボスなんですが1F進む度に長い長い会話パートを挟むのがいただけなかった

2F、3Fごとにしてくれればまだマシだったかな?

20150518kamipara005
20150518kamipara005 posted by (C)9

「ローグライク系でまだいけるは死亡フラグ」っていうのを思い知らされました
何度ハメられて死んだか・・・

PSplusが切れる前にディスク買おうかな・・・

20150518kamipara006
20150518kamipara006 posted by (C)9

会話の長さにダレながら一週目をようやくクリア
本番はクリア後の二週目からっていいますんでこれは配信外でいろいろとやってみて
練武ダンジョン等を配信で機会をつくってやりたいなと

需要はなさそうですが

20150518kamipara007
20150518kamipara007 posted by (C)9

クリアするにはお金もセオリーもノウハウもなにもかも足りない状況


ノーグライク系・・・言わば不思議のダンジョン系ってなんか遠ざけてたんですが
思ったよりかなりおもしろかったです
ただ武器育成のシステムはちょっと作業色が強くてダレるんですけどね・・・




ほなねん

追記、2015年05月28日
PSplusが切れたのでディスク版を買いましたんで
IMGP0128
IMGP0128 posted by (C)9




2015年05月10日(1/11)-9さんの神様と運命革命のパラドクス配信。1日目(1/5)