クロックタワー~The First Fear~ | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ブログ更新が滞ってました9です

こんなゲームをやってました

20150426clocktower001
20150426clocktower001 posted by (C)9

昔、ゆっくり実況にハマってた時期があったんですけど
その時に見漁ってたゲームで
内容も結構覚えてるもんかと思ってたんですが

やっぱやったらやったらで何していいのかわからん状態に

20150426clocktower002
20150426clocktower002 posted by (C)9

見るのとやるのはやっぱ違いますね

20150426clocktower003
20150426clocktower003 posted by (C)9

ジェニファーたん

気になるポイントなんかをカーソルでクリックしてジェニファーに指示を出すっていう直接動かせないもどかしさが恐怖へと・・・っぽい?

実際、シザーマン自体が特定の箇所でしか出現せずそこまでホラーしてる感じじゃないんですが

20150426clocktower004
20150426clocktower004 posted by (C)9

とかいいながら最後まで謎だったこのゴリラ
餌のために連れてこられ隠れてたらミイラになっちゃったっていう感じなのかな?

20150426clocktower005
20150426clocktower005 posted by (C)9

シザーマン(兄)との遭遇
世間で言われるほど怖さは感じられなかったような
シザーマンが出るにしてもいきなり出てくるんじゃなくてちょっと1テンポおいて出現みたいな

実況プレイなんかでビビった声あげてる方々は素なのだろうか?

20150426clocktower006
20150426clocktower006 posted by (C)9

と(半)初見プレイでなんとか時計塔までこられました
覚えてるとこどったんだよ?っていうぐらいgdgdしてましたけど

20150426clocktower007
20150426clocktower007 posted by (C)9

時計塔を動かしてシザーマンの固着した時間を進ませる荒業

20150426clocktower008
20150426clocktower008 posted by (C)9

レバー動かしただけなのに電気漏れすぎだろと

20150426clocktower009
20150426clocktower009 posted by (C)9

勝利の後はむなしい
とこれで初見プレイはエンディングを迎えました

ちなみに
20150426clocktower010
20150426clocktower010 posted by (C)9

EDはBでした
ただこれで終わらせるようなヌル配信者じゃないナインちゃんは

20150426clocktower011
20150426clocktower011 posted by (C)9

メアリー先生と時計塔のはしごでせめぎ合ったり

20150426clocktower012
20150426clocktower012 posted by (C)9

心優しいカラスさんたちと共闘したり

20150426clocktower013
20150426clocktower013 posted by (C)9

ローラと共にたそがれてみたり

20150426clocktower014
20150426clocktower014 posted by (C)9

あれ?これがSエンディングだったの!?

20150426clocktower015
20150426clocktower015 posted by (C)9


そして貫禄の全エンディングコンプリート
さすがやり込み系配信者の名に恥じないしゃぶりっぷりですね


つーわけでクロックタワー~The First Fear~でした
これがクロックタワー2に続くんでまたクロックタワー2もいつかやります!

これ最初にSランクまでのルートを見つけた人尊敬するわ


ほなねん


2015年04月24日(1/5)-9さんのクロックタワー配信。1日目