がんばれゴエモン きらきら道中 僕がダンサーになった理由をプレイした | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

こんなゲームやってました9です

20140422kirakira001
20140422kirakira001 posted by (C)9

これは別に子供の頃にはプレイしてないんですが
SFCアクションブーム(個人的)にのっかってプレイしてました

20140422kirakira002
20140422kirakira002 posted by (C)9

4つの惑星を巡りながらインパクト星を奪還しよう大作戦
4つの惑星を攻略するのは順番関係なく自由

20140422kirakira003
20140422kirakira003 posted by (C)9

中身はすごいゴエモン!
ただ敵の配置とかがアコギングに比べていやらしい
これがSFCってやつなのか!

20140422kirakira004
20140422kirakira004 posted by (C)9

中には乗り物に乗って進むステージも

20140422kirakira005
20140422kirakira005 posted by (C)9

もちろん各キャラクターには個性的な技があってそれぞれの固有技を駆使して進まなければならない場面も多々
サスケの壁登りは落下死の際にすっげーお世話になった
ゴエモンのチェーンキセルはなんか判定と出るタイミングがシビアで
連続で多様する場面で発狂しかけたお

20140422kirakira006
20140422kirakira006 posted by (C)9

町エリアではおつかいがあったり固有技を取得するイベントがあったりやることが結構多い

ボス戦はミニゲーム
20140422kirakira007
20140422kirakira007 posted by (C)9

■バンジー真剣白刃取り
落ちてくるつじぎりロボを真剣白刃取りでキャッチしてボタン連打で刃を折るミニゲーム
真剣白刃取りはタイミングゲー。
慣れるまで難しかった

20140422kirakira008
20140422kirakira008 posted by (C)9

■ふすまのぞきクイズ合戦
閉まっていくふすまをボタン連打で阻止してふすまの奥に流れる物を当てるミニゲーム
最終問題で連打ミスったんだけど神回答で勝ったのに配信的には盛り上がらず仕舞い
大手だったら盛り上がってたんだろうなぁ

20140422kirakira009
20140422kirakira009 posted by (C)9

■からくりサバイバルレース
ボタン連打で進み途中の障害物を書かれてるボタンを押して破壊しゴールを目指す
んーいまいち記憶に残ってないなー

20140422kirakira010
20140422kirakira010 posted by (C)9

■超対戦ぱずるだま
ぷ○ぷ○
落ちゲーが嫌いな俺にとってこれが一番苦痛だったけど
お邪魔ぷよが連鎖に繋がるタイプだったんでなんとか打開
落ちゲーしたくないお…

20140422kirakira011
20140422kirakira011 posted by (C)9

■惑星インパクトを救え!
ラスボス戦までもミニゲーム化
基本的な操作はバンジー真剣白刃取りと同じ
違う点はキャッチした後に起動調整が入るぐらいか
特に酷く詰まることなく打開。さすがですね

20140422kirakira012
20140422kirakira012 posted by (C)9

究極のスポーツと妄信してるセップクを行い体内爆弾を起動させたセップク丸を太陽に運ぼう大作戦

20140422kirakira013
20140422kirakira013 posted by (C)9

途中で「セップクはスポーツではないのです!」となのです教みたいなべしゃりでセップク丸を論すとショックを受けたセップク丸に突き飛ばされて命を拾うインパクト

20140422kirakira014
20140422kirakira014 posted by (C)9

そしてダンサーへ
「僕がダンサーになった理由」の伏線回収ってもしかしてこれ?これのことなの?

20140422kirakira015
20140422kirakira015 posted by (C)9

つーわけでクリアまでもっていけました!
かなりシビアな判定が多くて苦戦したステージが多々あったけどやっぱおもしろかったです

ゴエモンの卍ブロックだけはもうやりたくないです……ほんとに


ほなねん


PS:クリア後のおまけミニゲーム
20140422kirakira016
20140422kirakira016 posted by (C)9

STGも嫌やねん…



2015年04月18日(1/4)-9さんのがんばれゴエモン きらきら道中 僕がダンサーになった理由配信。1日目