スーパードンキーコング3 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ドンキーコングシリーズに出てくるバナナがおいしそう9です

こんなゲームやってました

20140414sdk3001
20140414sdk3001 posted by (C)9

子供のころ詰んでたゲームをx年経った今!打開しよう大作戦!
子供のころから所持してるゲームのほとんど末打開っていうのはほっといて

20140414sdk3002
20140414sdk3002 posted by (C)9

ストーリーはドンキーコングとディーディーコングが島探索に出たっきり帰ってこなくなったんで
ディクシーが心配になって探しにきたよ☆

ゲームやってたらコレ以降ドンキーコング御一行の話が出てこないので
ボス倒すまで純粋にアクションゲームとして楽しんでました

20140414sdk3003
20140414sdk3003 posted by (C)9

だって普通におしろかったんだもん!
各ステージにボーナス樽2個+DKコインがありこれをコンプしていくのに骨が折れました
なかなかいやらしい場所にあったり

20140414sdk3004
20140414sdk3004 posted by (C)9
鬼門面に翻弄される9(ディンキーコング)

20140414sdk3005
20140414sdk3005 posted by (C)9

なんやかんやで割と順調にドンキーコングとディーディーコングを救出


20140414sdk3006
20140414sdk3006 posted by (C)9

ゲゲゲの鬼太郎ん時も書いた気がするけどミスった時にロード時間が無いのがホントに良い!
ステージ再挑戦にストレスがかからないのが良いね!

20140414sdk3007
20140414sdk3007 posted by (C)9

クリア後はロストワールドへ……
アニマルフレンズの中だと蜘蛛が好きです

20140414sdk3008
20140414sdk3008 posted by (C)9

オウムでキツツキと赤バズの猛攻を切り抜ける面が非常に嫌だった
クリアするだけならそこまで難易度は高くないけどDKコイン+ボーナス集めになると難易度ががが

20140414sdk3009
20140414sdk3009 posted by (C)9

ポンコツロケットのシビアさに驚愕

20140414sdk3010
20140414sdk3010 posted by (C)9

クライマックスだ!

20140414sdk3011
20140414sdk3011 posted by (C)9

ひーひーいいながら打開
打開した瞬間にまったく盛り上がらなかったのは時間帯のせいにしておこう(※平日26時台)

20140414sdk3012
20140414sdk3012 posted by (C)9

バナナバードの女王様に謁見
どうやらバロンクルールに封印されてるらしい

バナナバード集めに行くはめに

20140414sdk3013
20140414sdk3013 posted by (C)9

音ゲーという雰囲気の暗記ゲー
バナナバードをゲットした数によって難易度が跳ね上がる・・・らしい
奇跡的に特に詰まることなく15匹集めたけどね

20140414sdk3014
20140414sdk3014 posted by (C)9

15匹のバナナバードに連れられて天国直行配信

20140414sdk3015
20140414sdk3015 posted by (C)9

見てるがいいわ!

20140414sdk3016
20140414sdk3016 posted by (C)9

制裁に追いかけられるバロンクルールさん
あんなもんに追いかけられたらトラウマとして深く心に残るやろうなぁ

20140414sdk3017
20140414sdk3017 posted by (C)9

卵の殻を被せる思ったよりやさしい制裁

20140414sdk3018
20140414sdk3018 posted by (C)9

これでほんとの終わり


この後HARDモードがあるらしいんですが
それはドンキーマニアの生主共に任せましょう

俺のスーパードンキーコング3はここまで!


ほなねん


2015年04月14日(1/6)-9さんのスーパードンキーコング3配信。3日目