ゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

タイムトラベル鬼太郎9です

こんなゲームやってました

20140411ltenmdaiou001
20140411ltenmdaiou001 posted by (C)9

子供のころにやってたゲームなんですが
最後までクリアした記憶がないのでやってみました

20140411ltenmdaiou002
20140411ltenmdaiou002 posted by (C)9

ゲーム自体は2D横アクション
特に頭使うステージギミックは無く雑魚を掃討しながらボスまでたどり着くっていうシンプルなシステム
ボスだけのステージっていうのもありますけど

20140411ltenmdaiou003
20140411ltenmdaiou003 posted by (C)9

ストーリーは1999年に鬼太郎が処刑されるのをタイムトラベルできる石臼を使って助けに行くっていう話
でもタイムトラベルした直後にたんたん坊に破壊されちょっとズレて到着する

20140411ltenmdaiou004
20140411ltenmdaiou004 posted by (C)9

色んな妖怪が鬼太郎の敵として立ちふさがるのを打開していく
基本は敵の攻撃パターンを読んでの繰り返し
死んでもロードが早くていいですね

20140411ltenmdaiou005
20140411ltenmdaiou005 posted by (C)9

第二章まではボスを倒すと囚われの仲間を救出
これは2P側で使える

1人でやると最後まで鬼太郎しか操作できないんだよなー

20140411ltenmdaiou006
20140411ltenmdaiou006 posted by (C)9

西洋妖怪ももちろん登場

20140411ltenmdaiou007
20140411ltenmdaiou007 posted by (C)9

「このロリコンどもめ!」
ベアード様ってあの巨体の割りにまつ毛で近接攻撃とかお茶目

20140411ltenmdaiou008
20140411ltenmdaiou008 posted by (C)9

進めていくと宇宙妖怪なるものまで登場
ミミーンって読むらしい

20140411ltenmdaiou009
20140411ltenmdaiou009 posted by (C)9

溶岩に落とす演出があるんで3回落とすんかと思ったら
落とすのは最初だけで後は普通に攻撃してたら倒せるっていう

20140411ltenmdaiou010
20140411ltenmdaiou010 posted by (C)9

そして黒幕はやっぱりぬらりひょん
ちな、手前にくくりつけられてる鬼太郎は99年の処刑された鬼太郎
処刑済みなんでタイムパラドックスは起きないっていう寸法

20140411ltenmdaiou011
20140411ltenmdaiou011 posted by (C)9

遅かったな!ってなんでボクが未来にきたのを知ってるんすか
ぬらりひょんネットワークで情報共有してるのかな?

20140411ltenmdaiou012
20140411ltenmdaiou012 posted by (C)9

宇宙妖怪に惨殺されるぬらりひょん
鬼太郎に目ん玉潰されたり仲間に裏切られたり踏んだりけったりやないつも

どうやら宝玉があれば4つまで願いが叶えられるらしい
DBも真っ青な願い回数
パスワード認証も3回までなのに

20140411ltenmdaiou013
20140411ltenmdaiou013 posted by (C)9

天魔大王を復活させ地球を滅ぼそうと破壊活動にいそしむ天魔大王様(マカロン)

20140411ltenmdaiou014
20140411ltenmdaiou014 posted by (C)9

ここで初めて一反木綿登場
余談ですがゲゲゲの鬼太郎では一反木綿が一番好きです。かわいい

20140411ltenmdaiou015
20140411ltenmdaiou015 posted by (C)9

そしてマカロンを倒すと殻が壊れ大ボス天魔大王が
天魔とかいう割に仕草がいちいち可愛いのは生まれたばかりだからのかな?

20140411ltenmdaiou016
20140411ltenmdaiou016 posted by (C)9

天魔崩壊
左にちょっと出てるヤツが最後に戦った天魔大王なのかしら?

4つの願いの内、1つは天魔大王復活に使われ
残りの3つは鬼太郎監修のもと、
・壊れた街を元通りに
・1999年の処刑された鬼太郎の復活
・タイムトラベルの石臼の修復
に使われた

20140411ltenmdaiou017
20140411ltenmdaiou017 posted by (C)9

万事解決と思ったらミミーンがまだ生きていた!
地獄童子が引き受けることに
別にその一体だけだったら倒してから帰ってもいいけどね

20140411ltenmdaiou018
20140411ltenmdaiou018 posted by (C)9

と地獄童子に任せたまま鬼太郎は元の時代に帰りましたとさチャンチャン
ちなみに手紙をくれた未来ユメコちゃんには何も触れず帰ってきた元の時代のユメコちゃんにお礼言っちゃう鬼太郎
お前どんだけ帰りたかったんぞと

20140411ltenmdaiou019
20140411ltenmdaiou019 posted by (C)9

ゲーム中のグラは割りと良かったのですが
なんで最後のこの一枚絵だけ素人感ぱねぇんだろ

20140411ltenmdaiou020
20140411ltenmdaiou020 posted by (C)9

地獄童子くん負けてんじゃん!
ここまでくると未来鬼太郎に責任があるのか?


とクリアまでいけました
途中のセーブがないので一回始めたら最後までやらんといけないのがしんどいですが
と調べたらコマンドでステージセレクトとかあるっぽいですね

操作キャラが選べたら楽しかったのに


ほなねん

2015年04月11日(1/4)-9さんのゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王配信。1日目