2015年03月05日。マシン備忘録-白強化TZX | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

マシンは作ってるけどブログに載せるほどじゃないっていうのが多くて9です

配信で弄ってたマシンが完成しました

IMGP0065
IMGP0065 posted by (C)9

マシンガレージには載せてないけどレポ記事で度々出てきた赤TZXのマシンを公式仕様っぽくしたマシンです
アレは前後リジットなんですがこれは前後自作スライドダンパーにしました
といっても所謂、カーボン難民なのでFRPですが
最近、3レーンレースでもスラダンを搭載したマシンを結構見るようになったんで
赤TZXをスラダンにしたらどうなるか?っていうコンセプト
タイヤ径とシャーシ色以外はほぼ完コピ品

IMGP0066
IMGP0066 posted by (C)9

マスダンパーの仕様はノリオです

IMGP0067
IMGP0067 posted by (C)9

リアはスクエアを
よく見るのはブレーキプレートの端だったりブレーキとステーの橋渡し部分にマスダンパーだったりなんですが
俺はこのスクエアの置き方がお気に入り

シリンダー二個と0.1g程度変わるかどうかだからいいかな?
俺はスクエアの穴を拡張してナットが隠れるようにしてるから7.7gとシリンダー二個置くよりかはちょっと軽い

他の部分が軽くするような配慮になってないけどねー


ほなねん