デモンズソウル | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

こんなゲームやってました。9です

せっかくPSPlusでデモンズが無料DLできるっつーわけでやってみました

title
title posted by (C)9

先にXBOX360で海外版のダークソウルをプレイしてるから難なくクリアできるだろー

demo001
demo001 posted by (C)9

デモンズの世界を救おうと足を踏み入れた9ちゃん


demo002
demo002 posted by (C)9

デモンズの洗礼を受けたのがまずコントローラーの違いっていう

demo003
demo003 posted by (C)9

仕舞いにはダークソウルクリアすら疑われる洗礼

demo004
demo004 posted by (C)9

となんやかんや波乱万丈なデモンズライフでしたが無事クリアまで行けました

demo005
demo005 posted by (C)9

かぼたんのソウル独り占めを阻止せんと自ら犠牲となりにいく男9ちゃん
後ろ指さされまくってるのはしょうがないね

なんかびっくりするぐらい死ぬゲームです
気づいたら死ぬ。アッと思ったらもう死んでる。ほらまた死に掛かっあっまた死んだみたいな

雑魚が全力でプレイヤーを殺しにくるゲームってのも中々ないんじゃないでしょうか

ステージがマリオ64みたいにマップ選択式で好きなとこから始められる仕様
周回プレイする人にはこっちのほうが良いのかな?

個人的にはダークソウルのほうが冒険してる感じがでてよかったですけど


不満点をいくつか

■これみよがしに弓兵を配置しまくってる
一匹でも鬱陶しい極まりないのにそれが4,5体まとめて配置してきよるわけですよ
城2のドラゴンロードなんかいい例
ドラゴンでテンポ良く進めないのに進んだ先に弓兵の分隊

■ボスまでの道のりが遠い
これはマップによりますけど数歩でボスまで行けたりするとこもあれば
テンポ悪い道のりをヒーヒーいいながら打開してくとこもあるわけですよ
初見で手探り手探り行くならいいけどボスで何回も死ぬと道のりだけでめんどくせぇっていう
せっかくボス戦はおもしろいのに

やっぱこのソウルシリーズ難しいけど達成感は凄いですね
ボス戦の

「無理なんちゃうのこれぇ」と「これいける気がすんねんけど」っていう気持ちが
せめぎあうのもおもしろいですね。ただ上記に書いたテンポ悪い道のりだったらもういいやってなりますけど


ほなねん


2014年08月01日(1/5)-9さんのデモンズソウル配信。1日目