片付かない机 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

変にやる気がでる時がある9です


今日はなんか妙にやる気があったんでこんなことしてました

IMGP0516
IMGP0516 posted by (C)9

井桁用に直FRPを削ってました
作らなきゃ作らなきゃなんて思ってたけど結局作らず
今日FRPを確認したらギリ一台組める分あったんで加工しました
おっかしいーな前はもっと数あったと思ったんだけど

やっと井桁用のFRP加工が形になったと思って浮かれてたら微妙に勘違いしてたっぽくて
リア幅が102しかないっていうことに気づいてしまったんですが
ということは今までリアがまともに105付近にいったことがないっていう事実を突きつけられまして

今回直しました
まだピン打ちはしてないのですがおそらく104ぐらいになるんじゃないかな?

井桁は作るまでがめんどくさいですがやり始めれば工作意欲が高まっておもしろいですね


なんて無我夢中になってたらこんな風になっちゃうよね

IMGP0517
IMGP0517 posted by (C)9


片付けないんじゃない片付かないんだっ!


前回破損したTZXですがせっかくの強化シャーシなんで廃車にするのはもったいない気がしまして
提灯マシンで使おうかなと
9式、もといサイドマスダンはサイドバンパーがなくなったため作れませんから

こういう提灯になりました

IMGP0518
IMGP0518 posted by (C)9

まぁまで完成系じゃないんですが
仮公開

IMGP0519
IMGP0519 posted by (C)9

サイドバンパーがないためこれ捻れに弱いんじゃないかと思うんですよね
サイドにFRP貼ろうかしら……チューンモーターで運用するならもういらへんわって割り切れますけど
ダッシュモーターってどうなんでしょう……

TZで井桁組んだことある方なら分かると思いますが
サイドにFRPはっつけるのってちょっと難儀ですよね
VSやS1なんかのフロント軸受けがうらやましく思えますよ



と近況報告おしまい

ほなねん