あれから | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

お前、毎日更新とか言っておいてがっつり一週間逃げてんじゃねーよ9です


Ustreamとニコニコ動画で配信してみました
ゲーム配信なんですがS端子なんで画質は超残念ですが

それでもどちらも根気よく見てくれてる方がいるっていうのが驚きでしたが


まーニコニコのほうで

「あー次枠もやるのでよろしければ引き続きお願いします」

なんて言っておいて3時間ぐらい寝るっていうのは配信者の横暴ですね


Ustはコメントいただいても画面に流れませんので自分で設定する必要が
たとえばですが
アマレコTVで画面を映して
その上にNicoLime(Ustのチャットを画面に流すソフト)を重ねて
2つをSCFHで取り込むっていうオーソドックスな形が一番じゃないですかね

Ustのチャットはアカウントがないとチャットできないので
別に掲示板なり匿名で書き込める何かが必要です

意外にこれを用いてる配信者の方は多いですがプロフ、動画説明文に載せても
わざわざ…ねぇっていう方が多い。まぁこれは俺のトークスキルの問題なのですが

その場合は俺はSofTalk webっていうソフトも同時に使ってました
ゆっくりボイスで読み上げてくれる上、字幕表示もあるので使い勝手はいいんじゃないですかね

とUstのチャット読み上げにはLime Chatと棒読みちゃんが必要です
コレらの連携を解説してるサイトは山ほどあるのでいいんじゃないかな

ただコレらのソフトを起動していくと8つ9つぐらいの同時起動になります
まー重い重い
買い換えて廃スペックになったものの重いものは重い


ニコニコの方が起動するソフトが3つ4つなんで軽くなんやかんやできますね
枠取り云々がすさまじくめんどくさいですが

そうそう
Ustreamから配信をはじめたからニコニコの30分枠っていうのがすさまじく勝手が悪い
ちらほら時計気にしながらプレイしないといけないし
課金かどうかはわかりませんが延長or順番待ち回避にはポイントがいるしで
時間制限のないUstのほうが気楽でいいですが

ただ新参なもので当然、足を運んでくれる方なんて微々たるものですが
ニコニコのほうが多いかな。やっぱり
知名度もありますが

最初の画質は超残念っていうのに加えて、音声ケーブルをさし間違えていたので
ゲロ画質な上音がでない俺のボイスだけっていうゲロ配信でも見てくださってる頭おかしい方はいらっしゃいました

いろんなひとがおるねぇ
徐々に配信していくかも

よろしこ

ほなねん