ヘルメットがあってよかったぜ(※重要) | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

これが最後の戦いだ9です

いつの間にか発売してたGears of War3
って言ってるけど発売日に早朝からお店へダッシュしたgears of War3
アダム・フェニックスのDLコードがオブジェの裏側に刻印されてたなんてGears of War3

$カレーとラーメンの二面性

中々、不満な部分もありますが
やっぱGoWっていう安定の元、遊んでます。
Horde Beastおもしれぇぇええぇえええぇぇえぇぇぇぇえぇぇ

2から実装となったHordeですがGoW3になって色々と新要素が組み込まれています
その代表格がキャッシュの存在
CoDBOのゾンビモードにあるお金とほぼ一緒だと思ってくれてかまいません

$カレーとラーメンの二面性

まずコマンドポストと呼ばれるタワーを設立するわけですが
最初のポストは0$で二つ目が2000$、3つ目が4000$、4つ目が6000$と費用が増えていきます
でもHordeは最終的に篭りゲーになるんで4つ全てのコマンドポスト建てたほうがいいってわけでもないですが

$カレーとラーメンの二面性

ちなみにおっ建てるとこういう風に設立できるものが見えてきます
緑は新規に設立、黄色は修復、青はアップグレード、赤はキャッシュ不足(修復時はキャッシュが足りなくても持ってる額分は修復できる)と色で区別されています

じゃーとりあえず基本のバリアを建てていきますか

$カレーとラーメンの二面性

Lv1のバリア
ただの足止め程度にしかなりません
この状態のメリット言えば新規設立のコストが低い、修復のコストが安いってとこでしょうか
敵はダメージを負いながら徐々に突破していきます
ヘタすりゃティッカー一匹の爆発でおじゃん


$カレーとラーメンの二面性

Lv2有刺鉄線に変わりました
基本はLv1のバリアと大差ありませんがLv1のバリアだったらこっちのほうがいいか程度です
ちなみに9は有刺鉄線バリアが大好きですコスパ的に

$カレーとラーメンの二面性

Lv3レーザーに変わりました
キャッシュとの相談になりますがコレはレーザーがでている限り敵の侵入を阻止してくれます
ダメージ量も増えるので心強いですがここらへんになるとコストパフォーマンスが悪くなったり……
ちなみに自分や味方が通るとレーザーが一時的に消えます。離れても張りなおすまでにちょっと時間かかるので混戦時に通行するのはどうかなと

$カレーとラーメンの二面性

Lv4レッドレーザーに変わりました
あーあーコスパが悪いー悪いー
ただ金額相応の効果は見せてくれます
付近を通るとレーザーは消えます、と

トゲバリアと有刺鉄線は通ろうがなにしようが自分及び味方には影響ないので有刺鉄線のほうが良かったりするのかなーなんて思ったりしますね
金銭的余裕があればレーザーに変えちゃった☆テヘペロなんてしますが

ただ壊れない限り突破されないならレーザー最強じゃねーの?と思うでしょ
9も最初はそんな風に考えてました

でも、ね
3のHordeは10区切り毎に「ボスウェーブ」なるものがあるんです
2でいうブラットマウント的な感じですね

$カレーとラーメンの二面性

たまたま写真撮ってたらボスウェーブまでいったので記念に撮ってみました

$カレーとラーメンの二面性

ブ ル マ ッ ク

あえてなにも言うまい
ボスパターンはブルマックだけじゃなく数種類いるので場合によってはノーマルでも詰むこともしばしば

そこでCOG側にも切り札がありまして

$カレーとラーメンの二面性

シルバーバックというロボがね
コイツはバルカンしか使えませんが威力が絶大でブルマックでもグラインダーでも楽に倒せます
ただコストパフォー(ry
高い初期投資も高けりゃ修理費用も高い

ちなみにバリアやシルバーバックにはLvというものがあり設置修復していくことで経験地がたまりLVがあがると色々な恩恵をうけることができます
バリアで言えばLv1はトゲだったけどLnがあがれば有刺鉄線…レーザーと
修理費用が安くなるボーナスがあったりするのでやりこみ要素もはいったことになりますね

まぁ修理費用のボーナスをもってしてもシルバーバックは高いんですが

ブルマックが通るだけでバリア大破したりするんで苦労してレーザーにしてもむむむって感じが


ウェーブ毎にランダムですがボーナスウェーブもありまして

$カレーとラーメンの二面性

「30秒間に10体の敵を倒せ」や「ヘッドショットで何体の敵を~」なんてものがあったりします
高ウェーズになるにつれ無理ゲーになってきますが
クリアすれば報酬とアイテムボックスが手に入ります

Hordeが思ってたより良い方向に進化しておもしろくなってますね
ただバグがちょっと多いかなと思いますが


ほなねん